ほんじつ

eriko_takase2010-01-31

書き下ろし単行本ネームに担当さんが赤入れしたコピーが、今日明日に届く予定と言われてまして、
どれくらい直されているのか(というか直す予定なのか)、朝からひじょーにドキドキないーぶ。
ただおうちで悶々としてるのもなんなので、
ティアズマガジンを買いに街へ。
そしたら何故か父も一緒に行くことになり、「ほら、ここがあのドキュメンタリ番組に出てきたお店だよ」とか解説しながら、二人でとらのあなに入店したり。
次回のコミティアは直接参加でないのですが、ティアマガはやっぱり楽しみです。読み物充実♪
父も、若い頃に書いた鉄道旅行記を同人誌にして出してみたいらしくて、色々焚き付けてみました。
青函トンネルできる前の北海道旅行とかあって、結構おもしろそう…)
帰宅しても、赤入れはまだ届いてなかったので、そわそわしながら「理系×ダイエット」の下絵を進めてみたりするも、
…結局届かなかった。
ただソワソワしてた一日でした。
ソワソワ損。


ところで、コミティアとJガーデン合同企画「愛の告白イラスト展示」なんてやるんですね。
そっか、開催日がバレンタインとホワイトデーなんだなぁ。なるほどなぁ。
委託参加で悔しいので、これに参加したいなぁ〜。
出展する友人に頼んで、貼ってきてもらおうかなぁ〜。

お仕事もろもろ

無料web漫画☆連載第6回「理系×ダイエット」☆

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
今回は、私、N島、編集Sが居酒屋で体当たり。この三人のカロリー計算、ちょー実話でござんす。ε= (゚□゚*)プハァ!! 次回更新2/1★

<予告>

●5月刊行予定 『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)35頁掲載。
●書き下ろし単行本第3弾(文藝春秋)160頁前後。


そのほかのお仕事情報高世えり子ウェブサイト
どうぞよろしくお願い致します!!