『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)5月発売予定。

eriko_takase2010-01-13

就活マンガ仕上がりましたー。ふー。
就職活動生当時のエッセイなんですが、
(同人誌「人のフリ〜456 就活編」をベースに、もっと詳しく、現在の心境なども入れて描き下ろしました。)
いや〜、なんか描いてて当時にタイムスリップしちゃって、テレビにうつる現役就活生が他人事じゃない感じですね。
ほとんどのページが焦ったり落ち込んだり疲れたりしていますが、(画像参照…)
少しでも、現役の就活生の皆さんの励みになれれば、何より本望です。


そしてこの本の見所は、マンガだけでなく、
大学ジャーナリスト石渡嶺司さんの監修で、
就活事情に関する情報がマンガの下にツッコミとして入るそうです。
マンガの下3cm空けて描いてくれ、という指定でした。何をツッコまれるやら…ふふ。
就活生以外の方も、今現在の就活ニュースとして楽しんでいただけると思います。


このマンガが掲載されるのは、
『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)2010年5月刊行予定。
詳しくは、こちら(石渡さんのブログ)にて。
詳しい情報がわかり次第、ここでアナウンスしますね☆


ところで。
デジタル仕上げの疲れ目のせいなのか、昨日から左目がものもらいっぽい…。
「…ぽい」で収まればいいんですが。。 目が弱くて困る。。