コミケだらだら一般参加記

遅起きして、やる気無い朝食食べて、
プチコミック本誌の読者頁イラストを描きながら、N島氏と会話。
N「…お盆だからか、外がすごい静かだねぇ」
私「…車の音もしないねぇ」
N「みんな帰省かね」
私「そういやぁ、今日コミケ三日目だね」
N「あー…。午後から行けば悲惨な目に遭わなくてすむかな」
私「たぶんね。あんたが好きなジャンル(評論、メカミリ系)は午後に行っても撤収してなさそう」
N「じゃー昼を豊洲で食っていくか」
私「おー」
そんなノリで、コミケに行ってきました。
ららぽーとで美味しいフォカッチャ食いまくって、ビッグサイトに14時到着。(閉会は16時)
帰る人も多いけど、来る人もまだまだいました。同じ考えダネ☆
評論や創作ジャンルをウロウロしてたら、コミティアスタッフさん3人くらいとバッタリで、
なんとなく、旧友と実家の最寄り駅でバッタリ会った様な安堵感がありました(笑)
そして、だらだら〜と行ったわりに、結構収穫。
(私としては、オードリー本が偶然買えてほくほく♪(芸能ジャンルは一日目だったから諦めてました))
即売会の醍醐味を味わってきました〜♪


来週はコミティアです。今度はスペースの内側。新刊あります。
夏バテしないように気をつけましょ〜。