じっくりことこと煮込んだネーム

取材したものをネームに落とす作業をしています。
うーむ…情報量とギャグ量を天秤にかけている気分です。
いつもより3〜5倍の時間がかかってまし(ノ△・。)
コレ、面白いといいなぁ(じっと手を見る)

落語

友人が行けなくなったチケットをもらって、立川談笑の落語独演会に行ってきました☆
いやぁ、落語を見るのは久々で、とっても面白かったです。
特に「たがや」の、隅田川花火での賑わいは、本当に時空間移動して安永の両国橋に連れて行かれる様で、とても良かった。
(「たがや」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%82%84
芸にうっとりしていると、立川流の毒も混じってて。
ちょっと、毎月通ってしまうかも…。ハマりそうです。


その後に、一人で夕飯を食べにフラフラっと適当な中華屋さんに入ったら、
なぜか杏仁豆腐をサービス。
よくみたら、その日は花の金曜日で、私以外全員飲み会のサラリーマン。
…なんだろう。一人だけ飲み会誘われなかった人に見えたのかなぁ(笑)
でも杏仁豆腐美味しかったよおばちゃん!ありがとう!

ブログコメント有難うございました!!

くすりやFOSCARIさん(ご心配くださって有難うございます。私も二ノ宮知子先生の大大大ファン(二ノ宮先生のような漫画が描きたい!といつも尊敬しています)なので、今回の件はとても残念です…。私の方は、よく食べよく寝て健康でやっておりますp(^^ でもこれから暑い季節に向かっていきますし、油断禁物ですね。疲労を明日に持ち越さないように、気をつけたいと思います。)
Octopusさん(是非是非よろしくお願いいたいますm(__)m 最近妙なお天気ですので、Octopusさんもお気をつけ下さいませ)