風邪

先週末あたりからN島氏がのど風邪っぴきで、
こっちに伝染すなー伝染すなーと念じ、心身共に近寄らないようにしていたのですが、(…心も?)
昨日とうとう風邪ウイルスが私ののどへ。。
早いうちに病院へ駆け込んだつもりが、
お医者さん「ああー結構腫れてますねー」
ううー。抗生物質がんばれー。
私に伝染してもなお風邪引き続けるN島氏と、どっちが早く治るか競争中です。
治ったら映画館と美術展に行って、美味しいお酒を飲むんだー!!

データ原稿練習中〜

昨日からパソコンで原稿を仕上げる練習してます。
最近頂くお仕事で、「これ、デジタル仕上げの方が楽かも…」と思う事が多く(「理系クン」シリーズは特に)
21世紀も9年目にしてやっと重い腰を上げ、練習を始めたのですが、
やってみたら、けっこう楽しい…!!!
(先日先輩漫画家さんがフォトショップの使い方を教えてくれたので、やっと思う様に使えてきました。Sさん有難うございます!T人T*)
青色シャーペンで下書きをすれば消しゴムかけが不要なのと、
ベタやトーンがクリック一発で一瞬にして出来るのが、嬉しくて仕方ないです。
今後の課題はモアレ克服。
デジタル仕上げで軌道に乗れたら、ノーパソが欲しいなぁ♪

ご感想メール有難うございました!!

みけさん(沢山共感して下さって有難うございます☆つくば系女子なんですね!かっこいいです(^^* 「非常に怒っています」と怒る、という方法…私も同じです(笑。そう言うのもシャクなので、何かランプでも点灯すれば分かりやすいのになぁと思います(ウルトラマン?))これからも楽しんでいただける漫画を描いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!)

ブログコメントありがとうございました!!

RTKさん(ストレス発散と言って頂けて、嬉しい限りです!医学系の方も、今後取材して漫画に描けたらと思います。続きも沢山描いて行きたいと思います!よろしくお願いします☆)
べっちさん(金魚情報有難うございます!エサを早くあげたいのですが、買って来て1週間はあげない方がいいと本に書いてあったのでぐっと我慢しています(><;20L水槽ではかなり狭くて泳ぎにくそうなので、早く大きい水槽が欲しいものです。琉金やメダカも飼いたいです♪ サイモン&ガーファンクルのチケットゲットおめでとうございます!!すっ、凄いですね!!!私も好きで、スカボロ・フェア はカラオケで歌いますが、裏メロを歌ってくれる人がいないので寂しいです(笑。実はフォーク好きですvv)ミスチルの武道館ライブも凄いですね!!(ミスチルも好きですvv7年くらい前に偶然横浜のライブに行けまして、一ッ番後ろでしたがと〜っても良かったです^^*)ぜひぜひ楽しんできて下さい〜☆)