メガネコンテスト

来週月曜に、メガネ愛好者にはたまらんイベントがあり、今からそわそわしてます。


<第3回メガネっ娘&メガネ男子コンテスト>
日時:2008年11月24日(月・休)
東京都立産業貿易センター浜松町館4階展示場
(JR線/東京モノレール 浜松町駅より徒歩5分/ゆりかもめ 竹芝駅より徒歩2分/都営浅草線/大江戸線 大門駅より徒歩8分)
10:00−17:00頃
http://www7a.biglobe.ne.jp/~meganekko/contest/


メガネといえば福井県鯖江市。
その鯖江市のメガネショップが、11/20に東京南青山にOPENするのを記念して、
初!にして特別!の「メガネコンテスト in東京」なのです って!!
(1、2回めは福井開催だそうです)
コンテストの他にも、メガネ作り体験とか福井のメガネ会館の特別展とかありますし、メガネ好きにはたまらんのじゃなかろうかと!


そして、理系メガネハカセ喫茶「カフェ・サイファティーク」も出展です。
http://kohou.scifitique.org/?eid=817208
単行本の写真でお世話になって以来、すっかり意気投合というか、内部の人になってしまい(笑)(2巻のおまけ漫画のネタも仕入れてます)
N島氏もハカセデビュー…かもしれません(接客が出来なくて降ろされる可能性もアリ)
私も何らかの形でカフェサイお手伝い(もう内部の人だとお手伝いじゃないか…)する予定です。


嗚呼、24日は都産貿がメガネで溢れかえりますよぉ〜。
皆さんもご興味ある方は是非どうぞ!そして共にメガネを愛でましょう!!

プチコミック増刊号掲載予定

11/21(金)プチコミック増刊号に、
『おとせ!理系エリート』というショート漫画描きました。
理系男子22名に恋愛アンケートを実施、その結果を私とN島氏がツッコんでいく話です。
ガリレオ湯川先生演じる福山雅治も愛を込めて描きました。
というかこんな趣味丸出し企画がプチコミで描ける日がくるなんて(笑)
そのくらい丸出してます。お見かけの際は是非お願いします!