祝!増刷☆

第4刷が決定しましたー♪
10月25日発行です。
これも皆様のおかげです。本当に本当に有難うございます。

理学と工学と生物学

ノーベル賞受賞者の方々の逸話とか読んでみて、
物理などの理学の方の恋愛アプローチは、情報などの工学の人のアプローチと違っていて、
それが各々の研究へのアプローチ方法に似ていて、
つくづく面白いなぁと思う今日この頃。
数学や物理などの、”この世界に存在する物質や数字の真理を求める”という学問は、
”答え、真実は一つ”と決まっている分野なので、
「こうあるべきだ」(例;「クォークは6種類あるべきだ」)と断定的なので、
恋愛に対しても「僕とあなたは一緒になるべきだ」という様に断定的なアプローチになる。
そんな人が物理畑には多いよ、
と物理畑の友人も話してました。
面白いなぁ。


理系の分野を大きくわけて(理学、工学、生物)考察するような漫画も、
『理系クン2』に描けたらいいなぁ。と思ってます。

コメント有難うございました!

モコさん(共感して下さって嬉しいです。理系クンの彼氏とずっとお幸せになれますようにvv)
あずやさん(書店ポップを作って下さって有難うございます!とっても光栄です。共に理系男子を布教しましょう☆笑)
まぁさん(甘える猫にポチッとしてしまうなんて羨ましいです(猫好きの猫アレルギー…)よさこいを踊る理科大のおにーさん達、きっとよさこいも研究して、寸分の狂い無く踊っていたんでしょうね!(願望)私は民俗学もやっていたので日本のお祭りにも興味があり、よさこい理系クン集団はダブルパンチでときめきます(笑))