歯医者!

前々からちょっと奥歯が痛いなーと思ってたんですが、
この地に越してきて未だ医者にかかった事がなかったので「どこの歯医者がいいんだろ〜な〜」とウダウダ考えてましたら、
一週間前からパンも噛めない程痛みだしてきたので、流石にこりゃあヤバいと思い、
ひとまずネットで検索して、これなら信用できるかなーと期待していきました某歯医者。
いやぁ。あれは。
あれは、すごかった。
私が生まれる以前の時代からそっくりそのまま保存してきたのでしょう、という年代物歯医者さんでした。
年季が入ってる物は大方好きですが、ちょっとこればっかりは。
器具錆びてるように見えるし…。
直ちに痛みを取り除いて欲しかったので、この医院の治療方針ともズレがあったので(一言で言うと、どこが悪いか発見出来なかったので色々試してみよう、と)
しょうがない、初診料は水に流したと思って、再度検索。。
もっと近場で新しそうな所に目星をつけて、祈るように行きました。
そしたら、まあ!!
今度は、なんって21世紀なの!!!
清潔なのは言わずもがな、受付は新宿の岩盤浴ホットヨガか、そんなリラクゼーション風だし、
歯の写真やレントゲンを治療椅子備え付けのパソコンで見せてくれるんですよ!
治療中は顔にタオルかけてくれるし!美容院ですかっての!
歯も最新機器らしき器具で治療してもらい、相当わかりづらく深い所が虫歯になってたらしいですが、ちっとも痛くなかったし!!
治療費も前者より500円安かったし。。
なんといいますか、医療って、日々進歩してるんですねぇ。
そして、時代の遺物も、まだ生き残っているんですねぇ…。
あの年代物歯医者も、ン十年前は最新技術だったんだよなぁ…とかちょっと切ない事考えたりしてます。
なんにせよ、痛い所を治療してもらえて良かった良かった。