茨城

「広い所に行きてぇ」「旨い魚が食いてぇ」
というわけで、3連休で茨城・大津港の旅館(70%民宿…だが旅館と言ってるので)に行ってきました。
港の目の前の宿で、嗚呼視界が広いったら!
旅館の社長が、宿の目の前の港で取れた魚を買い付けてくるとかで、
魚が旨いったら…!!
特にあんこうが有名な港だそうで。
まだシーズンじゃなかったので鍋では食べれなかったけど、にこごりとか、磯部巻き揚げとか
もう旨いのなんの…!!!
この町で育った子が大きくなって東京の大学なんかに行って
「東京の魚はまずくて食べれないわー」
とか言うんだろうなぁ、と妄想してちょっと萌えてみた。
だって旨いんだもん!びっくりだよ!!