某原稿ペン入れ修了ー。
こないだ、主線ゼブラ・Gペン+副線日光・丸ペン と使い分けてペン入れたんですが、
いざ刷られてみたら、違いも何もわからず。
あの苦労は(日光の丸ペンは細くていいんだけど、筆圧の高い私にはすごいひっかかる…)なんだったんだろうかと。
それに、私の4コマは文字が多いので、絵もしっかり描くとコマん中が濃ゆいのなんの。
その辺を反省して、今後は読みやすい4コマを目指そうと思い、
まずは線を細くすっきり、タチカワのスクールペンにしてみました。
うわあああ〜〜〜 スクールペンなんて、な、何年ぶり…!
同人始めた中学の頃以来じゃなかろうか。
線の強弱がつけやすいゼブラのGが好きで、スクールの平坦さから遠ざかって10年余。
色々な意味で感動の再会です。