理系クン3次元@ドラクロワ


拙著「理系クン」シリーズの再現ドラマとか@NHK「ドラクロワ」、の放送日


12月頃になるそうです。


先日大雨で番組が流れたとかで、押したようです。
真冬の放送ですが、撮影は真夏だったので、
私も半袖着て、汗だぐだぐかいてます…(=▽=


写真

写真、またも没コマより。
よく描けたな〜♪と思うコマが没られるジンクス。。

きんきょ〜

最近ずう〜〜〜〜っと液タブでペン入れしてるんですが、
アナログでペン入れするより、肩こり・眼精疲労がひどいです!!
整体の人に驚かれました!
紙にペンで描くより、PCで描く方が
ずう〜〜〜〜〜っと同じ姿勢だからでしょうかね…。
アナログ作業は、なんだかんだ言って、無駄な動き(ペンを持ち替えたり、ペンにキャップをしたり、紙をガサガサしたり)があって、
体には負担なかったんですかね〜。
それとも、ただ単に私の運動不足による筋力低下のせいなんですかね…。
どっちもか。。。うん・・・

HP

高世えり子ウェブサイト <「ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓ランダムでイラストが出ます。