プチコミュ3年目☆

eriko_takase2009-12-08

写真は、本日発売「プチコミック小学館)」の巻末読者ページ『プチコミュ』より。
イラストを担当させていただいて、3年目を迎えることができました〜♪
いやぁ、小さい頃からこういう読者ページとか好きだったので、感無量です。
毎月ちっちゃい四コマですがこの娘っこ達の戯れを描いて、それでコーナーがちょっとでも盛り上がってもらえれば、ホントに本望です。

今おもしろい落語家ベスト50

落語好きというには大変大変僭越ながら、
今おもしろい落語家ベスト50(文藝春秋)というムックのアンケートにお答えして、ちょっと回答が載っております(((((((*ノノ)
高校の芸術鑑賞会みたいな時に、偶然一番いい席で一番いい落語会に出会えて、
大学時代に落語サークルに入ってみたのですが、周囲がものすごい落語に詳しい人ばっかり(落語ブームの前なので斜に構えた野郎ばっかりだった。笑)で、面食らった過去がありまして、
このような雑誌のアンケートにお答えするのは、すっごく嬉しい反面、大変恐縮な気がしてしまいます…。
(事実、当時幹事長だったN島氏の方がよっぽど詳しい…)
そんな浅めファンですが、アンケートは真心から書かせていただきました。
春風亭昇太さん ラブ。 激らぶ。
芸から語り口から存在感から、みんな大好きです。新作の昇太さんも好きですが、古典の昇太さんもマジメに素敵!!何しても面白くて芸達者でそこはかとなく可愛らしいところが超ラブ!!!(はぁはぁ)
私に取っては別格な存在です。
柳家喬太郎さんも、見る度に必ず涙目必死な程笑わせてくれるので、大好き。
桂春団治さんは、とっても上品な身のこなしを含めた存在感が、大好き。大学時代関西に観に行った寄席で出会って一目惚れですが、以来チケット取れません(涙)CDでお会いしてます。
ああ、落語…みたいなぁ…!(沸々)
ランキングの他に豪華対談や企画などとっても落語愛にあふれたすっごく素敵な一冊なので、参加できてとても嬉しいです。
この一冊で、落語好きな人も私の様なビギナーも、落語をみたくなる事マジで必至ですぞ…!!ヽ(〃^▽^〃)ノ

お仕事もろもろ

☆連載第5回「理系×ダイエット」☆

「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)
無料web漫画 連載第5話アップされました〜!O(≧▽≦)O 食生活見直し大作戦。ハンバーガーをばらしたり。 次回更新12/25☆

<雑誌掲載マンガ>プチコミック増刊号

●11月20日発売「プチコミック増刊号」(小学館)に、
「おうちdeオフィス」四コマ描かせていただいてます☆同棲カップル・ベンチャー企業のラブラブ&バタバタな一日。

ブログコメントありがとうございます!

くすりやFOSCARI さん(お祝いのお言葉ありがとうございます。R25は好きなので嬉しい限りです。PCのメモリはすごい勢いで安く大きくなっていきますよね!私も「え、今こんな安いの?!」と何度ビックリしたことか…。N島氏はもっと肌で感じているようです^^;)