週刊朝日 「週刊図書館 ひと」インタビュー

本日(9月9日火曜)発売の『週刊朝日』の
「週刊図書館 ひと」というコーナー(79ページ)にて、
理系クン著者インタビューが掲載です。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9754


麻生太郎氏がドバーン!とした表紙です。
…インタビュー受けた際にサンプルで頂いた週刊朝日は、アッキーナが跳ねてる爽やか表紙でしたが。
麻生さん ボーン。


写真付きのインタビュー記事です。
確か、14時から文春編集部で書店ポップを作成、17時からインタビューの予定だったんですが、
ポップ制作が16時に終わってしまって。
その辺の喫茶店で時間潰してますって言ったら、文春の1階の喫茶店に案内して下さって。
私は空腹だと血糖値が下がるからか頭が回らなくなるので、ホットチョコレート注文したら、
担当さんがパスタとかピラフもありますよ、って言ってくれて、
…パスタかぁ…全部食べられるか自信ないけど食べておいた方が安全かな、と思って日替わりパスタも注文して。
茶店のパスタなんてレトルトか出来合いだろうなー、とタカをくくってたら、
びっくらする程美味しいミートソースで。
…気づいたら、完食。


というわけで、この写真は
まんぷく げふー」=3
という表情で、撮られました。
ちなみに、車がビュンビュン通るオフィス街の大通りの歩道で、体育館座りをして微笑め
というカメラマンさんの指示に、
いつも写真は撮る側の私がこんな所でこんなポーズで二度と撮られはしないだろう…という妙な感慨も含んでおります。


お見かけの際は、読んでみて下さい(^^)/