お… おひさしぶりです …!
生きてま す!
いやぁ、原稿160枚一気描きは、
さすがにせいしんにキましたー☆あっははー。
描きはじめた時は、すっごいノリノリで、己の限界に挑戦じゃー!とか思ってたんですが、
第一の原因は運動不足で、更に梅雨のせいもあって、次第に変な恐怖感とかにおそわれたり、息しづらくなったり…。
(ただの運動不足で、ラウンドワンのスポッチャとカラオケとビリヤードに行ったら治りました…)
もう一つの原因は、多分、達成感。
いつも四コマで5枚とか10枚とかで一まとまりだったので、
なんというか…終わらない、まだ終わらない、まだ白い、この部屋にはずっと白い原稿と私だけ…という事が、これほどまでの恐怖だったとは。
おそるべし。白い原稿…。
そして、いくら描くのが好きでも、描きあげてゴールするって達成感ってものを、欲しているのだなぁ、と。
描きあげる達成感を含めて、自分は漫画描くのが好きなんだなー、と。
再確認致しました。
これからは、また書き下ろし本を一気描きする機会があっても、
決して己の限界になんて挑戦せず、要所要所に達成感を噛み締めます…!あと運動もします!

…大した絵じゃないのに泣き言はいっちょまえにすみません…。

でも正直、こんな汗と鬱の結晶が、あと一ヶ月ちょいで皆様の元に本として出現するのは、とても嬉しいです。
本人が一番、発売日が待ち遠しいです。
早く夏にならないかな。