ガソリン切れなので創作意欲を摂取する為に読書ー。

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)

猫氏の本棚より。読み始めたらハマりだした。そして関西弁が伝染する…。
イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

読みたいなーと思って何年も経ってしまってた作品。この作者の処女作「邪魔」「最悪」(どちらもめちゃくちゃ暗い)というミステリの大ファン故。これは明るい作品だけど、相変わらず描写が上手いなぁ。…てか大ファンなのに直木賞受賞(これのシリーズ二作目が)しても何年も読んでなかった私は、完全にファンを名乗れませんな。おもしろすぎる!ごめんなさい!
あと、今週末封切りの三谷幸喜映画も楽しみ。いいガソリンになりそう♪