実録本総集編編集

実録四コマ「人のフリ〜」のバラ(9.99〜10.5巻)が、先日のJガーデンにて完売しました。有難うございます!!
なので、5月コミティア合わせで合本しようと計画中です。
今までは3巻分を1冊にまとめておりましたが、
今回は…8冊分。orz
・「ウィーン旅行編」をダラダラと引っ張った6冊(X〜10.5)
旅行記を描く前に練習で描いてみた名古屋旅行記(9.99)
・結婚しました報告の番外コピー本
以上で、にゃんと、150頁。orz orz
猫氏の文章は編集次第でもっと縮められますが、それにしたってアータ。
すごくうねりのあるストーリー漫画ならまだしも、実録四コマなんてミニマムであるべき漫画をそんなに沢山読まされる身を考えなさいと。
しかも、頑張ってウィーン漫画描いてたのは最初の方だけだったり、日常編も多かったり少なかったり、ページ数も超いいかげんだったり、そんな描き散らしを1冊にして目が当てられますかと。
なんというかもうホントにごめんなさい…。皆さん、よく読んで下さいましたね…こんな締まりの無いもの。
改めまして有難うございますです。本当にかけがえないです。
…そうこう自分を叱りしつつ、編集作業方針を考え中です。
分冊にするには内容がバラバラだし…でも実録で150頁って…もうホント、どっから手ぇつけましょうコレ(泣)
どうかどうか、5月に間に合いますように…(祈)