コミティア83、おつかれさまでしたーーーー!!!
サンクリと開催日がかぶっていた事もあって、池猫屋にお越しの方も2〜3割減って感じでしたが、
そんな中でもスペースまでいらして下さった方!ホントに有難うございました☆

新たな挑戦

今回からは、いつもの実録四コマ「人のフリ〜」シリーズをちょっとお休みしまして、新たなネタに挑戦。
ジャンルもギャグから青年ジャンルに移行しまして、
「やっぱ実録じゃないと相手にしてもらえないかな…だ、誰もスペースに来なかったらどうしよう…」と内心、物凄ンく肝を冷やしてました…。
あの実録四コマで常連になって下さる方々ばかりでしたから、新しいネタに移行するのはホントにホントに辛かったです。
でもいつまでもそれに甘えていられないし、何だって始めるには痛みを伴いますからね!
とか色々考えておりましたが、当日は常連さんもみえて、新規の方も多く、楽しく過ごせました♪
ああ良かった。。スペースにきてくださる方が、私のどれだけの励みになっていることでしょう!!
ちょっと女性の割合が減った…かな(女性は本命買いってホントですね…サンクリの影響もあるのかな)。実録の時は女性が4割程でしたが、今回は9割男性でした。
しかし、実録の新刊が無くてガッカリと帰られた方もちらほら…。
ううう、ごめんなさい!でもですね、実録は商業の方でがむばっているのです!
切実に、そちらで宜しくお願いします…!!!(ああ、そんな人にこそチラシをお渡ししたらよかった…後悔…)

差し入れ♪

六花亭のチョコクッキーを下さった方>有難うございます!スペース内で美味しくいただきました♪六花亭のチョコは流石なお味♪
手提げのTさん>ひなまつりマシュマロ、有難うございます!マシュマロ大好き〜。今週の仕事のガソリンにさせていただきます♪
ごんしさん>コーヒーマシュマロ、有難うございます!マシュマロ〜やった〜(踊)同じく、今週の栄養剤にいたします!
着物本の方>ミルクチョコ有難うございます!猫氏が早速スペース内で栄養剤にしてました(笑)半分は私のもんだ!と主張したので、今週の栄養剤にします。
今週はネームばっかりだけど、がんばれそうだ〜☆励みにさせていただきます。

企画のお誘い!

人見知りでサークルさんの友達が少ない孤独な池猫屋に、企画本のお誘いが!
・11月発行予定の着物本(着物同好会発行「着物の本4」
・8月発行予定の理系カフェ体験談本(ハムくまズ主催)
前者は、当サークル着物担当の猫氏へのお誘いで、猫氏の和装エッセイ+私のツッコミ漫画という構成になりそうです。
後者は、5月ティアの企画「理系カフェ」の体験談本。うっふっふっふ…理系カフェだけでも物凄い楽しみなのに、合同本まで描けるなんて、幸せすぎ…(陶酔)
コミティアはこういう交流ができて、ホントにいいイベントだと思います♪
どちらも頑張って描きますので、宜しくお願いしま〜す♪(池猫屋掲示板で告知もしますね)

次回予告

5月ティアは何がでるかまだまだ未定ですが、
「最近こんなことあったよ〜ん」的な軽〜くペラ〜くゆる〜い日常ネタができたらいいな〜と思ってますです。
商業でできないくらいのゆる〜い、四コマ?と疑うくらいゆる〜い日常を描いてみたいです。100円くらいでペラ〜って。
よろしくおねがいしま〜す(ゆる〜)