やさしい手

http://www.irina-palm.jp/
ラジオのパーソナリティがオススメしてたので、観よう観ようと思ってましたがなかなか機会が無かった作品。
Bunkamuraで今週金曜まで!というのを知って、入稿したその足で行ってきました。
ストーリーや詳細については是非HPを…。私の様な素人が語ると語弊が生まれそうなテーマなので(笑)
でもそんなセクシャルなテーマに向き合いつつも、人々の無垢な気持ちを真摯に描いている、とてもいい作品でした。
主人公の中年主婦・マギーがだんだんとトップ嬢・イリーナに変わっていくけれど、それは決してお金に目がくらんだとか男に目覚めたとか、そういう陰鬱な理由ではなく、
店の支配人ミキと人生を寄せあったり、傷つく事は沢山あっても自分の居場所を見つけたり、そういう主人公の暖かな視点がとても良かったです。
この作品を観る多くの人がきっと、主婦マギーと支配人ミキの中年男女が醸し出す、柔らかで少しずつ甘やかに優しくなってゆく雰囲気に心暖められたはず。
他にも、息子夫婦、孫、ご近所の奥様達、商店街の人々、店の同僚、ライバル店の支配人等が、しっかりと世界観をかためていて、
ムードに流されないしっかりした作品だと思いました。