スウィーニートッド

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/main/
ホラーとかスプラッタとか絶叫系とか、怖いのは全般的に嫌いなんですが、
これはミュージカル映画・ティム×ジョニー作品なので、監督を信じて観に行きました。
いやぁ、良かったです!!
キャストもいいし、話は猟奇的で色数が少ない映像は観てるうちは怖いけど、見終わった後にかっこ良かったなと思えます。
私としては、復習の為に生きるトッドが、なんとなくオペラ座の怪人さんに通ずる萌えを感じました…。薄暗い男性キャラが好きなのね私。。
トッドを愛するミセス・ラベットもあんな事してますが、行動の根っこはすごく健気な事だし、
暗く猟奇なストーリーだけど、根底にはピュアな感情が流れている所が好きです。
キャラクターと歌が気に入ったので、今度は是非舞台のミュージカルで観たいです。どんな演出なのかな。
というか映画は怖いのでもう観れません。。…肝っ玉小さくてスンマセン。
多分普通の人にとっては、そんな怖くないよ(^^;