テレビのBGM

昨日のトリビアの某コーナーで、演出がエヴァ風味(テロップ、BGM等)で、
「これ作ったディレクター、相当楽しかっただろーなー!!」とか爆笑してたんですが、
今朝の情報番組では、「プロデューサーズ」(ミュージカル映画版)を使ってて、
こういうのの曲を決める人って元の曲がなんだか知って使ってんのかなー。と、原曲が好きな私は思いました。
数年前、某ワイドショーで
某ゲームをOVA化したけど制作費の都合か2話目からはやる気が感じられず大ゴケしたアニメ作品のBGM
が、超多用されてて、
以来、知ってる曲が流れると、選曲者を妄想してしまうクセがつきました。
あんなマニアックな曲をそんな人気番組で使ってるなんて気づく奴はおるまいと思ったのだろうけど、ここにいましたよ。ふふふ。