最近、名刺をいただく機会が増えてきたのに、今まで名刺を持ってなかった自分…。
連絡先もわからないし、やっぱカッコつかないですね…。
というわけで昨日注文してみました。
その時気づいたのが、選んだ色合い。
大学時代の同人誌は「出来る限り赤!赤ければ赤いほどよい!」と叫ぶかのように、見事に赤い表紙ばっかりだったのに、
会社勤めをしてからは「うわっ赤まぶしっ!モスグリーンとか萌黄とか、安らぐな〜」と緑系統の表紙ばっかりになってました。
(人のフリを並べてみると分かる。…笑)
選ぶ色は精神状態ともいいますけど、私の同人誌の表紙は実に私を物語ってると思います。
で、「もう自分は、赤は卒業したのかなー。これからは緑が好きなのかなー」と思ってたんですが、
昨日名刺のサンプルをみていて、一目惚れしたのは、
赤 が基調のデザインでした。
己を象徴する名刺の色合いに赤を選ぶんだ、自分は!やっぱり赤が好きなんだ?!
赤は情熱とかエネルギーの色。
まだまだ自分にそんなものがあるんだなぁ、と発見したのでした〜。