土曜日、委託分の数量確認&値札貼り
日曜日、ティア一週間前の打ち合わせ集会&懇親飲み
に、参加してきましたー。
一週間前だと流石に仕事が多いですね。
皆でわたわたしてて事務所は楽しいです(下っ端だから呑気)
一緒に委託作業をやった女性の方と、めちゃめちゃ漫画の好みが合って、多いに盛り上がったのですが
名前を聞くのを忘れてしまった…orz お互い「スタッフさん」だから…。
あと、主婦として仕入れたネタは
・白菜1束分を鍋にぶち込み、上にブタバラ&鶏モモをのせて、白菜がとろけるまで煮、後にビーフンをぶち込み、いい感じになったら各々皿に盛り好きなだけ塩コショウ(昔のコミティア事務所で中村代表が作ってたご飯)
・牛は人間より体温が高く、豚は低い(体温順;牛・人間・豚)なので、冷めた牛の脂は人間の舌で溶けないが、豚は舌に溶けるので、お弁当に入れる肉は豚がイイ。又炒め物は片栗粉を少し入れて作っておくと、お弁当に入れても旨味が汁になって逃げない。(元調理師教師Sさんのテク)
とってもお役立ちレシピを仕入れられてほくほく。
下っ端の私とはこんな話ですが、事前集会では皆さん超真剣にコミティアの明日を議論していて、
すごく胸が熱くなりました。
スタッフさん一人一人が集まった熱意の原動力で、コミティアは動いている。とは思ってたけど目の当たりにして更に感動。
情熱って、すごいです。
私も支えていけるよう頑張ります。