仰天

久しぶりに会ったイトコに、
「あんたのブログ、2週間にいっぺん位見てるんだけど、シャレたメシの写真とぶらぶらしてる話ばっかでどこのセレブだよって感じがして厭味っぽい。もっと仕事の愚痴とか悩みとか垂れ流してくれ」
って言われ、
なんだそのカンチガイはー!全然セレブじゃねー!葛飾の片隅で貧乏しながら生きてる私のどこがセレブだー!!片腹いてぇ〜!!
とか大笑いしたものの、どうも腑に落ちず、まだ悶々としてます…。
今ご覧になられてる皆様も、イトコ同様に思われてたら、それは多大なる勘違いです。
私と言う人間の構造をご存知ないが為の、勘違いです。
私は、愚痴や悩みを他人に言えないタチなのです。
強がりとかプライドとか、そういう類いではなく、
自分の愚痴をヨソ様に言うのはとてもみっともない、恥ずかしい事、裸を見せるようなもんだ、
ましてやブログで愚痴だなんて、公開羞恥プレイ並…
という価値観のせいなのです。(これがプライドと言ってしまえばそうなんでしょうけど)
こんな価値観のせいで人にあまり自分の内面を曝け出せない性格なのです。
毎日会ってる友人や親姉妹でも、「何考えてるかわかんない」と評されるAB型です。
仕事や生活の愚痴および悩み、そりゃあありますよ!
ていうか仕事なんて、毎日毎日悩んでますよ!!
(あと仕事の愚痴は、先方さんもご覧になられてるかもしれないし、大人げないと思います)
庶民的な貧乏生活、バリバリしてますよ!けど、住所が確定できるような地元の写真はあんまりネットに載せるのどうかと思うんですよ!(これも一種の価値観)
葛飾はすごい悲喜こもごも色々な町で、ほんとはネタにしたいんですよ)
そんなわけで、このブログは超うわべな話ばっかりになってしまってるのです。。
写真は、普段は写真すら撮れない地味〜な日々なので、ハレの日に撮り溜めしたやつをお茶を濁す為にテキトーに載せてるだけなのです。
そもそもセレブは、メシの写真撮ったりしませんよね…。
ご理解いただけたでしょうか…。
フタを開けたらこんなつまらない人間なのです。

ていうか

正直、自分はブログに向いてないと、思っております。
日々のコラムみたいな素敵なブログばかりな昨今、
私のうわべっ面で小学生以下の表現力の文章、そしてお茶濁しな写真。
息抜きのつもりで毎日書いてきたけど、実は何も表現できてない。
…等身大の自分を表現するブログは書けないです。
ご期待下さってた方がいらしたら、すみません。この事を踏まえて下さると、本望です。
そんな都合いい事要求するのもおかしいですよね…。辞めてしまった方がいいかもなぁ。
しばらく悩んでみます。
何の得にもならないつまらないブログで、本当にすみませんでした…。