ゲームの音楽

いまだに疲れた時とか聴いてる、ゲーム音楽アレンジ↓

FF6オーケストラヴァージョン。よーく聴くと演奏が雑なんだけど、アレンジも微妙な曲が多いけど、耳慣れた音楽なので好きです。
ゲーム音楽って、原曲はシンセサイザーなので音数が少ないというか無機質というか、
曲としてじっくり聴くには物足りなさがあるので、アレンジして生演奏したCDが聞きごたえあって好きです。
アレンジが気に入らないとどうしょもないので(「オペラ座の怪人」ではあんまり私好みのアレンジ無かった…)、ある種賭けですが…。
そんなわけで、買いました。
逆転裁判 オーケストラヴァージョン」「ジャズヴァージョン」
http://www.tanomi.com/saiban/
普通の店頭では買えないので上記の「たのみこむ」で注文。
オタクですいませんね。うへへ。
で、届きまして、聴いてるわけですが、
す すごい …!!
オーケストラヴァージョン、気合い入ってるよ!!
原曲とあんまりかけ離れておらず、曲がパワーアップしました!って感じ。
音も綺麗だ〜♪迫力ある〜♪
ジャズヴァージョンは、トランペットが威勢良くて若干私の好みを外れてましたが、かっこ良かったです!
私としては、法廷の組曲と捜査のテーマ(イトノコ刑事のテーマかと思ってたけど違うのね…)、ゴドー検事のテーマが特に好き。
あと4からプレイ始めた私としては、おどろきくんのテーマが、すごいワクワクドキドキしちゃいます。
ああ、皆良い曲だなぁ〜(ホレボレ)
関係ないけど、真宵ちゃんと春美ちゃん、足細すぎるといつも思う。みぬきくらいが好み(きいてねぇよ)