ペン先物語

ティアスタッフ仕事進行ちう。
ゼブラGらぶ の私ですが、ここの所丸ペンだとかスクールペンだとか色々使っていた所、
久々にゼブラGペン握ったら…

な な な なんだ この滑らかさは ーーーー!!!
なんて早く描けるんだおまえはー!!
なんて強弱がつきやすいんだおまえはー!!
やっぱり、やっぱりおまえが一番だよ!
スクールや丸に浮気してて、悪かったよ!もう浮気しないよ!
誰がなんと言おうと、世間は細い線が好きでも、私はおまえが好きだよ!!
ああ、もう!もう離さないからな!私はおまえを離さないからなーーーー!!!

と、葛飾の片隅の部屋の机に一人向かって、盛り上がっておりました。
漫画描いてる時って、ペン入れの調子で描いてる方もテンション変わるし、
私にとって、その時使ってるペンは何よりの相棒なのです。
…ペンに機嫌とったりしない?
「今日はなんでそんなにツンツンしてるの?(訳;紙にひっかかるの?)機嫌悪いの?インクが古い?あ、今日はもう仕事したくない?そんな気分?うん、じゃあまたね(ペン先をペン軸から外し、他のペン先をペン軸に入れる)」
みたいな会話、皆さんも内心してるよね?(笑)