足立の花火大会レポート

・打ち上げ場所のすごく近くまでいける!これはプライベート花火?!と思う程、周囲の様子も目に入らない程目の前で花火が見える。大大大大迫力!!
・演出がとても凝っている!音楽とのコラボは勿論、やはり打ち上げが低い為スターマインのバリエーションが豊富!大大大大必見!!
・ベストポジション。やはり荒川北側の河川敷。ナイアガラの為にクレーンが2本にょきーんと出てるので、それの中間に陣取るとよく見える。
・場所取り争奪戦度…低。平日だし、のんびりした地元民ばかりで平和。17時頃着くようにしたけど、まだまだベストポジションが空いてた。河川敷なので視界が広いので、人が密集しないのも良い所。19時になると暗くなってわからないので、18時前後がギリギリかな。
・交通事情…やはり難かな。小菅駅に向かう人の波はやっぱり凄かった。梅島駅五反野駅を使うか、混雑は覚悟しておくべし。
・会場付近の露店…無。河川敷には露店が無かったので、食べ物など買いたい人は最寄り駅からの道すがら買うべき。道路には沢山露店出てたので、それを見逃すなー。
・トイレ…あるけどやっぱそれなりに混んでる仕様。飲み物の量を調節しませう。
総評>平日でなかったら沢山の人が殺到しそうな、スペシャル花火。会場に近い!演出素晴らしい!(私は)自転車で行ける!と、私は五つ星です。
ほんとにすごかったんだってば!