いち同人屋にできること

eriko_takase2007-07-17

3年前、卒論の題材に新潟の文化を調べていたちょうどその時、
中越震災が起こりました。
一週間前に現地取材に行った場所が、被害に遭い
調査に行けずとも卒論の題材に調べていた地名がいくつも、大変な事になっていました。
勝手に思い入れを感じて、何か出来ない者かと考えましたが、
貧乏学生にできることが思いつかず、
せめてもの応援になればと、チャリティ本(※写真「瞽女とかんざし」)を作成しました。
あの募金が少しでも役に立っていれば何より、と思いながら昨日の震災のニュースを見ています。
今回の震災は、当時より復旧が早くなりそうなのでしょうか。
8月のティアでも、またチャリティ本(瞽女(ごぜ)漫画)を作る事になりそうです。
一日も早く、傷跡が治る事を祈ってます。