超まるなま1月号


11月26日に発売しました「超本当にあった(生)ここだけの話1月号」
投稿まんが「これが私のおバカ弁当」
連載コラム「なるほど!カンタン!理系ごはん」
掲載です★ (^-^)ゝ
「おバカ弁当」…弁当にひとの歴史ありですね〜。
もう弁当は作る側になっちゃったので、子が中学高校行きだしたらこーゆー弁当バトルしてくのかなーとか思いつつ描きました。
あと、描いてておなかすきましたねやっぱり(笑)
「理系ごはん」は、『大根おろしの性質を使ってめっちゃラク旨!みそれ豚しゃぶ』作ってます。
これを知っとけば甘くておいしいみぞれも、きりっと辛い大根おろしも思いのまま!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

「理系男子の恋愛トリセツ」発売しました!!!

理系男子の

理系男子の"恋愛"トリセツ

新刊、ぶじ発売しましたー!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
内容が気になる方は、もくじをチェックしてみて下さい〜→晶文社の紹介ページ
もくじをざっとみて、「あ、気になる」ってチラッとでも思った方は読んで間違いないです!
「理系クン」のN島とは違う理系男子像を描けて、本当に楽しかったです。
瀬地山先生の解説も本当に面白くて、読みやすく、楽しいです。
ぜひ、よろしくお願いいたします!!

にゅーじ★ヨージ

「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第79回目「ことば修業中」
「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第80回目「大丈夫だよ〜予防接種なんて〜」
「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第81回目「長袖の季節ですね〜」
「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第82回目「どーしたハルカさん」
更新されてます!
・・・また前回から1カ月たってしまってた。。(;´▽`A``1カ月はやすぎ。。。
今気が付きましたが、80回と82回のハルちゃんは同じ日…だったかも。
それでことばがセリフっぽかったのかな…
よろしくお願いします!!

きんきょー

カオル氏が咳をこじらせて熱をだしてます(TT
もうそういう季節が…やってきたのか…(遠い目)
インフルエンザもこわいですが、ノロが一番嫌です。。。
毎年我が家を殲滅させるのはノロのやつらなので…。
いやしかし!夏頃からエビオス錠をほぼ毎食のんでる今年の私の胃腸は、ノロに対してもがんばれるかもしれない!!

HP

【new!】理系クンLINEスタンプ→理系クンLINEスタンプ 40点オール書下ろし!もれなく理系クンのノリになります(笑)
Twittertakase_eriko。よくわからず発信だけしてます。ぜひよろしくですm(__)m
高世えり子ウェブサイト <ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

リンクいろいろ

新刊理系クン イクメンできるかな?
コミックエッセイルームにて、「理系クン」シリーズ抜粋が読めます♪最後に感想をお送りできますのでぜひぜひ!(^^
「知るほど異文化!〜タイのいちごは塩とうがらし味!?」<こちらで試し読みできます☆

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。