「幸せごはん」&「東大ライブ」帯&「まるなま」再録&育児4コマ

こんにちはー!
今日はなぜかお知らせが多めです(@ロ@;ナニゴト?!

ごはん愛エッセイ@「いただきます幸せごはん」

8月8日発売の「いただきます幸せごはん」(芳文社)というA5サイズの雑誌に
『コース料理はしあわせ列車』という、ごはん愛エッセイ漫画が掲載されてます♪(๑´ڡ`๑)
「食こそ我が人生」がモットーの私とN島が、ウマイウマイなんだこりゃウマ過ぎる…と終始テンション高く叫んでる漫画です。
私の持ちうるごはん愛のすべてを注ぎました!トーンもアシさんにお願いせず自分で貼りまくりました…!!楽しかった!!
34男と32女がコース料理を前にこんなにも大人げなくなるもんか…という目でお楽しみいただければ幸いです(笑)
…我々はリアルでこんな感じで食事してます…本当うるさくてすいません…。
どうぞよろしくお願いいたします♪

「高校生のための東大ライブ 招待編」帯

「高校生のための東大ライブ 招待編」(東京大学出版会)という本の帯を描かせていただきました!!

長きにわたり大変由緒正しいこの「東大ライブ」シリーズ。
そのブックデザインの大幅リニューアルということで、なぜか私めに…お声が…!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも東大出版会初の漫画を使った帯!という大変な事態で、長時間の打ち合わせもあったりしました。
が、まさか、こんなに…おしゃれな装丁で…ほぼ表紙のようになるなんて…!!
幅広い学問についての門戸をバーン!!と開けているものすごく素晴らしい一冊なので、
本当に…大変光栄です…(T人T*
「東大ライブ」ものすごくおすすめです!!我が子が大きくなったら必ず読ませる!!
もう一冊の帯も描かせていただいていますので、そっちはどんなデザインになるのかも楽しみです!!
よろしくお願いします!

「まるなま」再録

「ヤバ盛!本当にあった(生)ここだけの話極 9 納涼!恐怖のホラー全集」(芳文社)というB6サイズの雑誌に、
去年まるなまで描かせていただいた原稿が再録されています!ヾ(@^ ^@)ノ

…私は「ホラーだけはどーしてもどーしても描けませんので…!!」と担当さんにお願いしている超ミニマムハートなやつなので
この雑誌では後半の「ド胆を抜かれた話」「本当に怖い恋の話」を描かせていただいております(^^;
これもコンビニでよく見る雑誌なので、お見かけの際はよろしくお願いします〜♪

にゅーじ★ヨージ更新!

「怒涛のにゅーじ★ヨージ」第67回目更新しております〜(b*゚v゚)
海デビューする1歳男子編。
私とN島、プールも海もまっっったく縁が無かったんですが、
こどもが生まれてからは…ガラリと変わったもんですねぇ。。
この時期はN島氏のTシャツ焼けが見事なるポッキーです。。。

きんきょー

なぜか急に最近アオイホノオが私の中で熱いです。
1日1冊ペースで買ってきて(後半はもどかしくって2冊ペースに…)、一日の終わりの楽しみにしてましたが、ついに最新刊の14巻までたどり着き。。
これから深夜ドラマ版大会に入ります。(`・ω・´)キリッ
今年はホノオくんパワーで夏バテしないぜ!!!!!!!

HP

やっとこさ始めましたTwittertakase_eriko。よくわからず発信だけしてます。ぜひよろしくですm(__)m
高世えり子ウェブサイト <ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪

リンクいろいろ

新刊理系クン イクメンできるかな?
コミックエッセイルームにて、「理系クン」シリーズ抜粋が読めます♪最後に感想をお送りできますのでぜひぜひ!(^^
「知るほど異文化!〜タイのいちごは塩とうがらし味!?」<こちらで試し読みできます☆

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。