「理系ごはん」第五回@超まるなま

5月26日発売の「超本当にあった(生)ここだけの話7月号」(芳文社)にて
『なるほど!カンタン!理系ごはん』第5回目掲載です☆ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


今回は、私の大好きなハンバーグ!!!
(…と言っても、毎回自分が好きなメニューなんですけどね…
玉子、バナナ、エビフライ、ホットケーキときて…)


いやしかしハンバーグは本気で好きです!!
外食でロコモコとか食べて、夕飯ハンバーグ作っちゃうよーな人間です。
ハンバーグは奥が深い…。


そして、今回のレシピもめっちゃんこカンタンで、確かに美味しくなります!!
このレシピですでに3、4回は作りました(掲載までに…笑)
どうぞよろしくお願いいたします〜♪


…そして今、第6回理系ごはんのために氷を用意しております。
冷蔵庫が勝手に作ってくれる氷なんですが、
この機能使うの、実に…7年半ぶり。。
N島と私は胃腸が弱くて冷たいものがダメで、新婚半年で
「私らの生活に、氷…いらないわな…」(´・ω・`)
ということになり、以来ずっと製氷停止・・・。
理系レシピ自体はすごいカンタンなんですが、
…我が家で氷がちゃんと作れるか…心配。。。

HP

やっとこさ始めましたTwittertakase_eriko。よくわからず発信だけしてます。ぜひよろしくですm(__)m
高世えり子ウェブサイト <ギャラリー」で デビュー前の漫画などあります♪
コミックエッセイルームにて、「理系クン」シリーズ抜粋が読めます♪
「知るほど異文化!〜タイのいちごは塩とうがらし味!?」<こちらで試し読みできます☆

ご意見ご感想

送り方については…こちらヾ(^-^)
web拍手はこちら↓(^-^)↓いろいろ落書きが出ます。