2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きんきょー 真央ちゃん、銀おめでとう!! 直後のインタビューや表彰式ですっごく悔しそうだったけど、とってもいい演技だったよッ(≧□≦)/ 雨の中、近所の本屋さんに買いに行ったのに 入荷は明日だって…。毎日かあさん 6 うろうろドサ編作者: 西原理恵子出版…

入稿ッ!

全180頁の自費出版マンガ「人のフリ〜1→9」の入稿が 今さっき終わりました!! や やった ぁー!!! あとは印刷されるのを待つばかり。 わくわくわく♪ しゃしんは、表紙の紙見本。 うふふ…紙フェチなので、これだけでテンションあがります。 同人誌は…

きんきょー

私はおじいちゃんっこだったんですけども。 おじいちゃんが好きだった古めのラーメン屋さんが、最近つぶれて 若いお兄さんが切り盛りする、なんかナウいお蕎麦屋さんになってて 「ああ…時代が変わったんだなぁ」とか切なく思ってましたところ そのお蕎麦屋さ…

『プチコミック4月号増刊』

●先週金曜発売『プチコミック4月号増刊』(小学館)に、 4コマ「ドキドキ!迷☆旅館ッ」掲載されております〜♪ ハイテンションな謎の外国人アルディがテキトーに切り盛りしてる旅館に、主人公が泊まっちゃうおはなし。 我が道をゆくアルディ、描いてて楽し…

理系なおねえさん第5回

似顔絵イラストを描かせていただいてます「理系なおねえさんはアリですか?」第5回が、更新されてました〜。 …遅いアナウンスで、申し訳ありません…。 今回は、農学部卒のお花屋コンサルタントの方。 「お花=農作物」との言葉に、すっごくシビレました(〃∇…

某ビジネス書(東洋経済)イラスト13点

4月初めに刊行予定の、某ビジネス書にイラスト13点描かせていただきました。 ビジネス書というカテゴリですが、と〜ってもフランクで楽しく為になる一冊です! 詳しくは、発売日が近づきましたらお知らせします♪よろしくお願いします。 しゃしん 大編集中…

ティアその後

日曜は、コミティアおつかれさまでした〜。 委託参加でしたが、そわそわもんもんして、直接参加の友人にメールしたりしちゃいました。邪魔してゴメンナサイ。。 沢山のご来場だったようですねぇ。いいですねぇ。。 次回5月は直接参加…します!!! 見切り発…

2月19日プチコミック4月号増刊

2月19日(金)発売プチコミック4月号増刊(小学館)に、 4コマ「ドキドキ!迷☆旅館ッ」掲載です(o^∇^o)ノ …私史上一番はっちゃけてる男子キャラを描かせてもらえました(笑)フサフサ髪にハイテンション、また描きたいです。 お見かけの際は、ぜひぜひ宜…

RIDAI SCITEC NEWS vol.10

東京理科大学科学技術交流センター(承認TLO)発行のRIDAI SCITEC NEWS vol.10という広報誌の最後のページに、 ちょこっと「理系クン」を紹介していただいております。 vol.11からは、様々な分野の理系クンの活躍を応援すべく、何かしら描…

YOMBANブログパーツ実験

「理系×ダイエットでお世話になってますYOMBANで、 ブログパーツが作れるというので(どうやら前々からできたらしい…デジタル音痴でホントごめんなさい…) 実験。えいっ。 ほほう、これをクリックするとYOMBANへ飛ぶんですね。なるへそ〜便利で…

さいきん

寒いですね〜…。 寒さのせいか中途半端に深夜に目が覚めて、寝付けなくなって、 新聞配達のバイクの音きいたりして、なお寝れなくて、 日が昇るのだけを待っている…なんて事が多いです。 ねむい…。 でもお仕事がんばるです。 しゃしん むひょおおおおお!! …

連載第7回「理系×ダイエット」☆

●「高世えり子の理系×ダイエット〜甘くない現実直視マンガ〜」(バンダイビジュアル)第7話がアップされました〜★ 前回のガチ居酒屋取材の続編「お酒反省会編」です。 人体とアルコールの関係って、こうなってるんですねぇ〜しみじみ。 皆様もぜひ、お酒とオ…