2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじつ

書き下ろし単行本ネームに担当さんが赤入れしたコピーが、今日明日に届く予定と言われてまして、 どれくらい直されているのか(というか直す予定なのか)、朝からひじょーにドキドキないーぶ。 ただおうちで悶々としてるのもなんなので、 ティアズマガジンを…

きんきょー

プチコミック読者ページカット2か月分描きましたー。 このカットは原寸大ぽいので、いつも細かいトーン貼りにプルプルしながら描いてます。。 明日あさってで赤入れやゲラなどが送られてくる予定なので、 今夜はドキドキ…眠りが浅いかもしれません(小心者…

YOMBAN一周年記念祭☆

●「高世えり子の理系×ダイエット」で、お世話になっているYOMBAN(バンダイビジュアル)さんが、 2月1日に1周年を迎えるそうで、 盛大なリニューアル祭りを催すようです! 祭りの中にはなななんと、かの松本零士先生の猫まんがが…!!! はわわわわ…

NHK BSハイビジョン「東京モダン」『萌えの心臓』

1月26日(火)20時〜21時50分 NHK BSハイビジョン「東京モダン」『萌えの心臓』というドキュメンタリ番組に、インタビュー等出演します。 …番組紹介の私の形容詞に、ものすんごく萎縮しているのですが(なぜそんな言葉が出てきたのか…監督かん…

さいきん

ベルサイユのばら(5冊セット)作者: 池田理代子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (44件) を見る最近、寝る前に読んでます。ベルばら。 少女漫画に全然縁が無かった私が、バリバリ正統派の…

ウェブサイト更新

高世えり子ウェブサイトを更新しましたー。 3ヶ月以上ほったらかしで、本当にすみません…。 このブログを定期的にご覧下さっている方には、目新しい情報は特にないです… (ここで発表しました「こんなの描きましたー発売日はいついつですー」という内容やリ…

絵に描いたよーな正統派ショートケーキ!! 求めてたのよー 甘すぎず、脂すぎず、上品な子。 擬人化するなら、すごい箱入りの美人なお嬢さん。 美味しくて正統派な生クリームとスポンジに目が無い昨今。 …携帯写真をもう少しうまく撮れる様になろう。。 そん…

昨日ぽっかりお仕事に合間ができたので、コミティアチラシ作成〜。 写真はその一部です。 …色が少ないブログでスミマセン(;~〓~) いつも見てる猫ブログが可愛くて仕方ありませぬ。 家にゃんこの飼い主に見せる表情やしぐさって、飼い主だけのものだけど そ…

ぎゃんぎゃんしてる書き下ろし本ネーム。 新たな作画方法を模索中です。 担当さんが体調を崩されて、打ち合わせが延期に…。担当さんお大事に…(ノ△・。) 皆さんもお気をつけください〜。 2/14コミティア コミティアスペースとれましたー!よかった〜☆ 『委託…

『就活であった本当の話(仮)』(PHP研究所)5月発売予定。

就活マンガ仕上がりましたー。ふー。 就職活動生当時のエッセイなんですが、 (同人誌「人のフリ〜456 就活編」をベースに、もっと詳しく、現在の心境なども入れて描き下ろしました。) いや〜、なんか描いてて当時にタイムスリップしちゃって、テレビに…

道具語り

モロッコに一人旅してきた友達からのお土産→ サイズも柄も可愛くて使いやすくて、そばに置いておきたくなる感じなので、 ペン入れ時の水入れにしました。 フェズというところで買ったそう。 何度も焼いて厚くするらしく、壊れにくく使い勝手がいいのです。手…

だからといって

朝型で朝ごはんが美味しいからって、 朝から食いすぎて、若干気持ち悪い…(´┐`) いやだって、朝4時からおなかがすいて目が覚めちゃって、 よーやくありつけた朝ご飯なのですよ!腹いっぱい食べちゃいますよそりゃー。 己の胃のサイズを把握せねば…。 写真は…

はやねはやおき

最近、めっきり朝方です。 朝6時ごろ(日の出前…)おなかがすくかトイレで目が覚めて、 夕飯食べるともう使い物になりません…。 ちなみに朝ごはんが一ッ番美味しいです。朝方の証拠? 今日は特にねむいぞ…。うとうと。 今日は35枚の枠線と描き文字入れし…

ブログコメントありがとうございました!

くすりやFOSCARIさん(あけましておめでとうございます☆つくばでのお仕事大変充実そうですね(^^そして皆さん「研究員」になるとは…さすがつくば!ですね(萌)応援しております!)

さっき

おいしいシュークリーム食べたのに、写真撮るの忘れた…。しょぼん。 なので、今描いてるネームの写真です。(相変わらず写真うつり悪いですね;ごめんなさい…) これを清書して担当さんにお見せするんですが、 悪筆すぎて、我ながら何描いてんだか読めねぇ……

あけましておめでとうございます〜!!! 年越しは、紅白みながら書き下ろし本のネームの清書してました。紅白意外と面白かった…(最近全然見てなかった) 朝は日の出時刻より早く起きてみたり。テンション高いお年始番組を、何でもない日に見たらどうなるか…