2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC作業 明日で7月も終わりですね〜。 いや〜早かったなぁ…。 文章を書くお仕事をしていました〜。 うぐぐ…文字だけの表現って、楽しいけど難しいですね!すごく時間がかかってしまいました。 面白くなってますように!(>人 それから、中学からの友人の結婚…

葛飾納涼花火大会

さぁ、花火好きの季節がやってきましたよう! 先日、金町駅付近の江戸川で行われた葛飾納涼花火大会に行ってきました。 ここは5000円で二人まで座れる席(ビニールシート)が買えるので、事前に予約(チケットぴあ等)さえしていれば打ち上げ時間ギリギリに…

夏だー

原稿と企画書アップです。やったぁ! 最近扇風機を背負って生きてるせいか、ホントに四六時中喉が渇くので、 水だの麦茶だの果物ジュースだのアイスコーヒーだの牛乳だのビールだの、ばんばか飲んでいたら、 あんまり胃に食べ物が入らなくなってきました…。 …

机おしごと

某ネームの下絵に入ります〜。とおー!(気合い) まだ取材漫画ネーム直しもやっちょります。情報量が多いって難しい…。 そして熊本 神戸の次の日には、熊本へ行ってきました。(N島氏の休暇の都合で立て続けに…) デビュー誌が同じ室たたさんに会いに、そし…

七夕の奇跡が…!!

七夕を5日も過ぎてしまいましたが、今年の7月7日は忘れられない一日になりました。 大変恐縮な事に、しりあがり寿先生の受け持たれている大学の講義でお話させていただく日だったのです…!!! (((@□@;))) お話を頂いた時からパニックで、今でも興奮…

第四十八回日本SF大会 とちぎSFファン合宿 T-con2009

色々な意味でコミケの源泉とも云われる、日本SF大会に行ってきました! 『理系クンシリーズ』等で取材などめちゃめちゃご協力頂いているカフェ・サイファイティークさんに、今回もとってもお世話になりました。 (カフェサイの方々と一緒でなければ参加を決…

ばーすでぃ

昨日はN島氏の誕生日でしたー。 誕生日プレゼント権行使で靴を買いに行く事になっていたのですが、 ネーム直しや諸々の事にかまけていたら、 あっという間に当日の当時間。 某ファストフード店に自主缶詰してる所に、本日の主役同席。 ちょっと待ってのセリ…

コツコツ

コツコツおしごとおしごと。 早く皆さんにお見せしたいにゃ〜。(=^・ェ・^=) ねこ 猫ブログとか猫板とか、癒されたい時に見るんですが、 N島氏がツボる猫は、いつも 「丸顔」「おっさんくさい」が条件。 …妻の事ではないですよね?(=^・ェ・^=)