2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ

某さんとネームのお打ち合わせ。 やっぱり直接会った方が、話しが進みますねぇ。 名古屋コミティアお疲れさまでした! 初めての名古屋イベント参加でしたが、 名古屋に来なければ会えなかった方お一人お一人から、 とっても暖かいお声をたくさん頂けまして、…

6月28日 名古屋コミティア

2009年6月28日(日)名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催されます COMITIA in 名古屋35(スペースNo.G−9) へ出展します。 http://nacomi.vanvi.com/comitia.htm お知らせが直前になってしまってすみません…Σ(T□T)気づいたら直前デシタ。。 名古…

いいお天気!

久々にいいお天気ですねー! お洗濯いっぱいしました。 パリッと乾いて、すっきり!! おしごと アナログ画材は下手すぎるので、ずっと封印していたのですが(練習しろ) 何故か急にパステル画のご依頼が。(でもラフなので多分日の目は見ません…) 中学の頃…

じっくりことこと煮込んだネーム

取材したものをネームに落とす作業をしています。 うーむ…情報量とギャグ量を天秤にかけている気分です。 いつもより3〜5倍の時間がかかってまし(ノ△・。) コレ、面白いといいなぁ(じっと手を見る) 落語 友人が行けなくなったチケットをもらって、立川談笑…

取材2

昨日も取材に行ってきました!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ご感想メール有難うございました!!

取材

なぜか、昨晩からバタバタっとお仕事のお話が。 なぜだろう…そういう日なのか…運気とか。ありがたや!(>人<* 昨日は、とある漫画の取材で、とあるスポーツクラブのインストラクターさんにお会いして来ました〜。 たくさんたくさん新しい情報を話して下さ…

漫画のステップ

先月は企画書ざんまいでしたが、ようやっと ネーム描いていいよ という段階になってきました。ひゃっほう! ネーム中は、もう話なんて考えたくない!絵が描きたい! 作画中は、もう絵なんて描きたくない!企画したい! 企画中は、もうネタなんて出てこない!…

スキャナさん

最近、スキャンする度に、 な〜んかゴミがよく映るなー 読み取り画面は汚れてないのになー と思っていたら、 原稿を挟む側(画面じゃない、とじる上蓋の方)の白いプラスチック板に、 消しゴムのカスがものすごいくっついて …!! ひい! どうやら、消しゴム…

なぜか

最近なぜか、真ッ白な状態から新しくチャレンジしてる事が、 みっつ あります。 ふたつは、おしごとのネタ。 ひとつは、ネタ抜き超しゅみ。 前者ふたつは、色々な都合上まだ公開できないので 超☆ウルトラ☆ハイパー(小学生的修飾語)悔しくモドカしいです…。…