2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚さん

最近私と目が合うと、 ものすごい勢いで向かってくる。 そして水槽に激突する。 水槽の壁に逆らいながら、8センチの巨体で向かってくる。 …1日5粒のエサがそんなに欲しいですか。 ご感想メール有難うございました!!

プチコミック増刊号

5月22日(金)発売「プチコミック7月号増刊」(小学館)に、 『花火デートのおきて』掲載されています♪ 花火好きカップルの、花火大会デートあるあるネタ四コマです。 花火大会は大好きで、一夏に5カ所は絶対行くので、 今回はそんな私の花火愛に溢れた…

バラハク@渋谷パルコファクトリー

私にとってなんと表現すれば適切なのかもう何もわからない程の存在の 西原理恵子先生の博覧会「バラハク」、 絶対早いうちに行く!!とリキんでスケジュールにばっちり書き込んでおいたのですが、 風邪をひいてしまい、それがまた治らなくて、仕事があって、…

「理系クン」第五刷り決定!

昨日の夕方、文春の担当さんからお電話にてご報告。 「『理系クン』の増刷決まりました〜。第五刷りですよ〜」 どえええええ?!うわあああお!!あああ有難うございます!!!ひょええええええ!!! と、なんかそんな風に奇声で絶叫してしまいました。(し…

チタン4コマ

「高世えり子ウェブサイト」に、 『チタン後日談4コマ』を新しく描きました☆ http://www.takase-eriko.com/ ちょっとしたご質問から、チタンについてとッても詳しく教えて頂けました経緯がありまして、 この4コマが描けました。 N先生、どうも有難うござ…

風邪

先週末あたりからN島氏がのど風邪っぴきで、 こっちに伝染すなー伝染すなーと念じ、心身共に近寄らないようにしていたのですが、(…心も?) 昨日とうとう風邪ウイルスが私ののどへ。。 早いうちに病院へ駆け込んだつもりが、 お医者さん「ああー結構腫れて…

金魚♪

昨日金魚屋に行ってきました。 「わ〜vv 琉金、出目金、コメット…みんな可愛いなぁ」 大きくて綺麗な水槽に入った金魚達が展示される中、 ふと足もとには、タライに入った和金が…! しかもすでに、デカイ…!! 和金は、金魚の原型のフナに近い(あんまり品種…

世界フェアトレード・デー

たまたま昨日泊まりにきたグローバルな友人が、 「明日は世界フェアトレードの日で、東京でやるイベントに行くから、お昼にはおいとまするよ」というので、 私もそのイベントにくっついて行ってみました。 仕事中ラジオを聞いていると、「フェアトレード」「…

金魚を…

「結婚できるかな」を作画してるド修羅場中に、 急激に「金魚ほしい」発作が起きまして、 夜中にいきなり水槽を出して、水を入れ砂を入れ濾過器を入れセッティング。 さぁあとは金魚を飼ってくるだけ! …という一幕が2月。 そして、そのままの金魚不在水槽…

雨〜

連休最終日は雨ですねぇ〜。 「連休の実感無いわー」と先日書きましたが、 お仕事の電話やメールが一切来ない!という所で結構実感できました。 し、しごと無いわけじゃ…ないよ…ね…(怯) コミティア88お疲れさまでした! 昨日はコミティア88お疲れ様で…

ネコまんが初挑戦

「ねこぷに」(メディアックス)という猫マンガ雑誌に、猫四コマを描かせて頂きました〜。 いとこの家の猫四コマ「お猫探訪」6ページ/読者さんの実話四コマ4ページです。 漫画家さんちの猫ちゃんの話が中心で、ネコとヒトの営みの面白さがつまった、手の…