2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビブロス

4月1日発売の「テレビブロス」に、インタビュー掲載です。 http://www.tokyonews-webstore.com/tvbros/index.html …約3ヶ月間みっちりひきこもって原稿を描いててろくに運動しなかった私の写真も載りま…す…(ガクブル) お見かけの際は、是非宜しくお願いし…

ダイヤモンドオンライン

ダイヤモンドオンライン「婚迷時代の男たち」という連載の2ページ目に インタビュー掲載です ↓ http://diamond.jp/series/marriage/10003/ 私の拙い意見はどうでもいいですが、 今騒がれている「婚活」のリアルを知る事ができて、とっても興味深く面白い連…

もうすぐ刷り出し

もろもろ描いてます。もろもろ〜。 久ーしぶりに柄のトーン使いました。 ところで。書き下ろし本の刷り出しがもうすぐできるそうです。 ああ、本になって出来てくる…。出来てくるよぉ〜! 絶対に、ここあーしときゃよかったこーしときゃよかったって 絶対に…

あれ…?

3月末、何故か急に忙しくなってきました…。 あれれ…? 新しいお仕事を頂けるのは、とっても嬉しく光栄なことです。本当に有り難や。 しかしその分プレッシャーに思ってるのか何なのか、昨晩ちっとも眠れず…。 うーん。ハートが小さ過ぎる…。 眠いけど、色々…

帯みほん→

次回作の帯は、こんなになります〜 って画像小ッさ!!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・ ごめんなさい…。わかりませんよね…(汗) 真ん中あたりに「花束+白衣N島氏」像があるんですが これは、表紙案として描いたものでした。 担当さんと表紙案を考えている時、 担当さん「…

表紙色見本☆

昨日、無事校了が終わったそうです。編集さん、お疲れ様です!! 「理系クン、結婚できるかな?」の表紙色見本、アップしてみました→ 帯のキャッチコピーは前作のままですし、ちっさい画像なので、あくまで色だけですが(^^; こんな感じです。 4月13日前…

初・挿絵。本日発売☆

理系バカと文系バカ (PHP新書)作者: 竹内薫,嵯峨野功一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/03/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (61件) を見る↑この新書の挿絵を担当させて頂きました! 私が勝手に憧れてる漫画家さん達は…

まだまだ校了中〜

校閲さんが誤字・脱字・表現誤りなどをチェックして下さっている間、 私はカットとか四コマとか、色々な細かい仕事をしております。φ(.. ) いやぁ〜それにしても今回もいっぱい誤字を直しました…。 何回も書いて、何人もの人に見てもらっているのに、ここ…

校了中〜

タイトルは「理系クン、結婚できるかな!?」 表紙色は、水色。帯色はピンク。 に、なりました〜。 表紙の色は、自分にカラーの才能がないのでデザイナーさんにお願いしたのですが、さすがです。可愛い色合いにしていただきました! カラー学ばないとなぁ…。…

J庭お疲れさまでした!

昨日のJ庭にお越しの皆様、有難うございました! 初のビッグサイト開催とは思えない程、大盛況だったと思います(^^* 差し入れも沢山、有難うございました!美味しく頂いております♪ スタッフとして朝7時半の設営から参加したので、一日中時差ぼけの如…

値段が決まりました!

「理系クン2(仮)」のお値段は、 952円+税 になりました! 前作より50円値下がってます☆ そして、前作より12ページ位増えます☆☆ 前作の時は、原油高で紙が高かったらしく、 今はその波が去った後…なのでしょうか。 何にせよ、前作より手に取りやす…

ご、ごぶさたしてました!!

気がついたら3月!! ご無沙汰しておりました…すみません。あ、ひな祭りだ! 21世紀になって9年も経つというのに、このオンライン出不精。 おかしいなぁ、小さい頃はパソコンに憧れていたのに。 ホントにすみません。 最近は、ちまちま仕事やもぞもぞ打…