2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・マジックアワー

実は、封切り直後とその次の週と、2回観に行ってしまいました。 1回目は素直に話にどっぷり使って、大笑いして涙して、最後は笑ってきて、 2回目は、話の筋と関係無い所まで面白い所が舞台っぽくて好きなので、その辺をチェックしに。 なんか何回も言って…

こんにちは〜。 猫氏が転勤になり研究所から離れるのが、研究所フェチの私としては面白くない最近です。 あ〜あ。なんか寂しいな〜。

{炊事日記]

実家から大量の枇杷、おばあちゃんから大量の梅の甘露煮と、イチゴジャム、なんぞを貰う。 実家の枇杷の木は、家を建て直す前は日当りが悪かったので全然実がならなかったのに、ここ最近はバケツ4杯は出来る。 父と鳥がこぞって実を取ってる様子。 構っても…

理系クン本 本文入稿が済み、ポツポツした訂正や、写植の入ったゲラを見たりしています。 ゲラがFAXで送られてきたのに、こんな時に限ってFAXのインク切れ…。切れるほど働いてないでしょアンタ! カフェ・サイファイティーク体験記合同本 ハムくまズの…

こんにちは! 梅雨ですねぇ。

お… おひさしぶりです …! 生きてま す! いやぁ、原稿160枚一気描きは、 さすがにせいしんにキましたー☆あっははー。 描きはじめた時は、すっごいノリノリで、己の限界に挑戦じゃー!とか思ってたんですが、 第一の原因は運動不足で、更に梅雨のせいもあ…

「理系クン(仮)」の行方

前半の完成原稿をお渡ししてきましたー♪ぷはー。 あとは後半80枚の仕上げ、と。 ページ数は原油高の影響で160頁になり、(こんな所にも影響が…) おまけ四コマが、カバー袖や表紙裏に印刷される事となりそうです。めくって見てねvv まずは7月末のウェ…

創作ガソリン80%くらい補充できてきました。 のど元過ぎて熱さを忘れて頑張るにゃー。

ガソリン切れなので創作意欲を摂取する為に読書ー。ナニワ金融道(1) (講談社漫画文庫)作者: 青木雄二出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/03/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 583回この商品を含むブログ (103件) を見る猫氏の本棚より。読み始めたらハ…

とりあえず一段落したので、別件のネームでもやるべー。

生まれつき目が悪く、網膜スケスケな私が、生まれて初めて眼科に 「今の眼鏡、机仕事するには度が強すぎますね」と言われた よ…!! 眼鏡の度は転がり落ちるもんかと思ってたんだけど。ここ半年下がってない様子。めっちゃ机仕事してんのに、なんでだ!? 眼…