2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調芳しくなく、原稿詰まる日々に、更にやる気を削がれ、 此れ悪循環のループ也。 ティア新刊コピ本の原稿は下書き3枚目なりて、 ヘタなモンを無理に捻りだすよりは、次回に繰り越した方が善作かとも思え、 違う策を考えておったりします。

今度掲載(プチコミ増刊号5/16発売)のネタを提供してくれた友人T子と、六本木のイラン料理を食べながらイランの薔薇文化の講義を聞く会に参加してきました。 美味しかったー♪ けど、目の前にその会主催の某法人のエライ人が座ってて、微妙に落ち着かなかっ…

西原理恵子原画展の準備してきました!! すすすすごいよ〜〜〜〜!名作サイバラ原画祭りだよぉぉぉ〜〜〜!! それにしても、原画はやっぱり迫力が違いますよ!エネルギッシュでした。 ずっと前からとっても尊敬している方なので、今日という日が来るとは夢…

ラスト、コーション 色|戒

http://www.wisepolicy.com/lust_caution 素晴らしいです。 私の創りたいと思っていた全てが、この映画に在りました。 私の「人生で感服した5大作品」に、生涯ランクインし続けることでしょう。 言葉にするとものすごい膨大な量になってしまうので、止めて…

激動の春…かもしれない

何やら予想以上に難航中のモノがあり、 ティア新刊はちょっと雲行きが怪しくなってきました…。 「DeaR〜」のコピー本を予定してるのですが、ど、どうなることやら…。 書き下ろし本も動き出し、ティアスタッフとしても色々バタバタしていて、 楽しく嬉しく充…

ちょっとご無沙汰してました! …最近MSNのトップページが開けないような…?私だけ? 久々の写真は、買ったシラスの中にまぎれてたタツノオトシゴ…!!

ううう…頂いたお仕事のハードルが高いよぅ…。 私に出来るだろうか…。おろろーん。 さっき、某オフィス街のスタバで隣の席が、 脚本家と編集者が打ち合わせしてる所で、 しかも脚本家側の席に近くって、 編集者の声がこっちにも降り注いでくる思いでした…。 …

雨が冷たいですねー。

先週総没んなったネームの次をFAX。どうかなぁ。 ニーズに応えつつ己を発揮するというのは難しい事ですね…。 …ところで最近家の中で立ちながらネームやってる自分がいます。なぜ立ち尽くしている。

背びれが伸びてる姿がなんとも好き。 びゅんびゅん泳いでいるのも元気で好きなんだけど、 餌をゴリゴリ食べてる時ひれが伸び伸びして、きれい。 …琉金ですが、結構デカイです。育ってます。

あー今日からまた天気下り坂なんだぁ。 お日様が恋しい。

冷蔵庫;切り干し大根の煮物、キャベツと新玉ネギのトマトスープ、マッシュポテト。 さっき作った;チンゲンサイと豚バラの中華炒め、ピーマンの肉詰め、肉詰めの余り肉のハンバーグ。 …か、偏ってる…。煮込み祭りの後は肉祭り…か。 自分で作っておいて、な…

カット描き&ネーム練り。

昨日は、サークル名kotkotriのもとやままさこサンとデートしてきました〜。 まずアメリカンサンドでランチ。それからカラオケ。そして喫茶店でケーキ。最後はイタリアン。 歌ってる時以外はずぅぅぅっっっ………とおしゃべり。 内容はほぼ漫画制作についてのガ…

プチコミック5月号付録

ちょっと報告遅れましたが、 「プチコミック5月号別冊付録」に、4コマ「ふたりのおうち。」描きました〜。 http://petitcomic.com/magazine/thismonth.html 不動産会社の営業・井筒サエコと設計・神乃木ケースケのコンビが苦戦物件の忍者屋敷を売りさばく…

チームバチスタの栄光

…原作の方が面白いんだろうな…。 原作はミステリー小説ですが、映画にはミステリー要素が生かされていませんでしたし、 かといって人間ドラマに突起してるかっていうと、そうではなく淡々としていて…。 これがこの監督の作風なんだ、と云ってしまえばそれま…

某所へFAX。さぁ届けー。 FAXはいつも、無事に届いたか心配。 だって丸に棒の人間の漫画(しかも書きなぐり)なんだもん…間違いで知らん人んとこ届いたら可哀想だよ…。

久々に晴れましたねー。 春だからか、すっごくねむい…。

大きいネームの再考ねりねり。 何回も読んでると面白いんだか読みづらいんだか、よくわかんなくなりますね…。

ピップエレキバンの効果か、 今日は肩こりが非常に楽です。 でも肩こり解消運動しないと。 あと、背筋を鍛えるべく、うつぶせのエビぞりになって本を読んでみたりしてます。 普通のうつぶせの本読み姿勢は、胸筋がつきますよね。 でも私が欲しいのは背筋!肩…

お花見

昨日はお花見行ってきました〜。 コミティアスタッフ30名という大所帯お花見は、とってもわいわいしてて楽しかったです。 日頃あんまりわいわいできず社交性無い私は、こういうのを求めてスタッフになったんだな! 皆さんの手作りごはんやお手製6年もの梅…

先週末からまた酷い肩こりが…。 バンテリン塗ってもあんまり効果なかったけど、 葛根湯飲んだら、なんか体がポカポカして軽くなってきたかも。 …打ち合わせから帰ってきたら、ピップエレキバン貼ろうっと…。 磁気ネックレスとか効くなら欲しい…。

がむばっております。せっせせっせ。 資料 ネット発の某オタエッセイ漫画(全然某じゃないですかね)、 半年位前の打ち合わせで「何がヒットしてるのか考える為にも読んでみて」と言われてて、 さっき本屋に行ったら新刊が出てたので買ってみたんだけど、 続…

5月5日開催コミティアのスペースNo.がきました〜。 「こ 01 b」 です。画材販売と飲食販売の側です。うわぁムダに食っちゃいそう… カフェ・サイファイティークの目の前だったらもう思い残す事ない感じだったのですが(笑) しかし、サイバラ展に理系カフ…

春の嵐ですな〜。 ゴミ捨て場のゴミがすごい遠くまで飛ばされてたよ…。あ〜あ。