2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、5月ティア合わせの「人のフリ789」再版と「人のフリ9.99〜10.5合本」の入稿に行ってきました〜! 後者は突発号とか色々ごった煮にしたので、 170頁+カラー4頁というボリュームで、厚さ1センチ位になる 予 定…。 これは流石に自分でもびっくら…

昨日は上野公園でお花見しようと企んでたので、 雨がふっちゃってしょんぼり。 今日も冷たい雨ですねぇ。

プチコミック

http://blog.petitcomic.com/staff/2008/03/post_174.html …というわけで、 ・4月8日発売プチコミック(本誌)別冊付録 ・5月16日発売プチコミック増刊号 に描かせていただきま〜す☆ どっちも自分の新境地を開拓すべくとっても頑張ったので、見ていただ…

春のにおいは、 花が咲いたときのにおい そして土がしめるにおい なのだなぁ…。

某所のネームを清書してFAX〜。 つ、つかれたぁ…。 胃腸が弱ってるからあんまり食べれないので、体力がないです…。 へろり。 コミティアスタッフ募集漫画 最終回むかえました〜。 http://www.comitia.co.jp/info_recruit.html ホントに拙い漫画で申し訳あ…

明日は結婚記念日で外食なので、 今日のうちに胃腸を立て直しておかないと! ちう事で、精進料理(風)生活…。 ごはんは50回は咀嚼します。かみかみかみかみかみかみ…。 ううう…肉じゃがのじゃがいもがあるのに食べられない…(クタクタのたまねぎだけ摂取)

ティア合わせの再録。 今月中に入稿すると印刷費3割も安い!ひゃっほう!! …全然編集終る気配ないけど。狸の皮算用だけはしてます。

なおりません…。 食中毒治ったかと思い、普通食に戻して3日くらい経って、 腸が機能してない事に気づい た… ょ。 もうこの腹痛が私のデフォルトなのかと思うくらい治らない。 治らないよ!ツーリ●ムさん!!治ってないってばホラ!!(大声) 私の健康は、…

かき菜や水菜などお鍋用野菜が叩き売られてる今日この頃。 安いから買いたいんだけど、お鍋の他にどう調理して良いかわからないので手がでませんでしたが、 春菊の包装の裏にレシピが書いてあったので、買ってみました。 その勢いで、サラダわさび菜も買って…

某大きめネームの練り直し inファミレス。練り練り。 大学受験が終った浪人生とその親御さんと思しき家族や、 たった今卒業式で卒業してきた中学生の娘さんとそのお母さんとか、 季節感溢れる人達が多くて、なんだか嬉しくなったり。 嗚呼、春だなぁ。 そ…

以前勤めていた某不動産会社の広告用イラストを、先日描かせていただき、 昨日はその原稿料という名目でモツだのハツだの馬刺だのカラオケだの、色々ごちそうさせてもらいました。ごっつぁんです。 ほぼ一年ぶりにお会いした元上司や設計の方、私と入れ替え…

八百屋のラインナップが、白菜や大根から菜花やアスパラ、ミカンやりんごから苺やいよかんに移り、 インフルエンザマスクから花粉症マスクになり、 嗚呼、春を感じる今日この頃。

実録本総集編編集

実録四コマ「人のフリ〜」のバラ(9.99〜10.5巻)が、先日のJガーデンにて完売しました。有難うございます!! なので、5月コミティア合わせで合本しようと計画中です。 今までは3巻分を1冊にまとめておりましたが、 今回は…8冊分。orz ・「ウィーン旅行…

体調は、ぼちぼち元に戻りつつありますが、 まだ肉や炒め物、揚げ物を食べるのは怖いです…。 でも慣らしていかないとなぁ。 お粥、湯豆腐、白菜煮、プリンで生きてると、流石にフラフラしちゃうね☆

某ネームの手直し練り練り。形になった。 いつも忙しい担当さんだけど、来週頭に打ち合わせの予定入れてもらえた。わぁい♪ 最近やっと分かってきたのは、 担当さんに言われる訂正やアドバイスっていうのは、それを丸まる鵜呑みにしろって事じゃないなってコ…

台湾の病院で処方された薬は副作用が強すぎるので、昨晩から飲まないようにしてますが、 お粥の他に、煮物や牛乳、プリン、マシュマロくらいなら食べられるようになりました。 やれやれ…。 しかし、肉や油が取れないからか、脳に血が行き渡ってない感じがす…

お久しぶりです、こんにちは。 みなさんお変わりありませんか? 私は食中毒で苦しんでおります…。 昨日まで、妹の卒業祝い旅行と称して実家と台湾ツアー旅行へ行っておりました。 格安ツアーでしたので、観光より土産屋に放り込まれる時間が長いとか、食事よ…

小学館漫画賞授賞式

自社雑誌で描いてる人には全員に招待状が来るらしく、今週月曜日飼い猫とご飯食べに行ってきました。 受賞作品は自分も尊敬する漫画だったので、感動もひとしお。 しかしそんな華やかな舞台が目の前にあると、自分のちっぽけさが際立ってより鬱に…。 いやい…

おおっと! コミティアスタッフ募集漫画、次回が最終回だ! http://www.comitia.co.jp/info_recruit.html ぜひ見届けてあげて下さいです。

五月コミティアは拡大版。サイバラ展に、理系カフェ、出張編集部…→http://www.comitia.co.jp/ サイバラファンとして、理系萌えとして、ティア出展者として、 ものすっっっごい/これ以上の嬉しさはない程/正直生きてて良かった/というかこんな幸せがいっぺ…

今週は、先週末の打ち合わせが流れたので、特段〆切というものがなく、 穏やかな日々を…、というか暇さえあると脳が勝手に内省しはじめるので、なんだか鬱々とした日々を過ごしておりました。 週始めは「〆切から解放ー!!羽のばすぞー!!」とか思ってたん…