2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーニートッド

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/main/ ホラーとかスプラッタとか絶叫系とか、怖いのは全般的に嫌いなんですが、 これはミュージカル映画・ティム×ジョニー作品なので、監督を信じて観に行きました。 いやぁ、良かったです!! キャストもいいし、…

「Dear〜合本&新刊」、頑張って描いております。 今、2作目の仕上げが終わりました。これから新刊分(3作目)の下書きです。 我ながらバカみたいですが、 スキャンして 編集して プリントアウトして トレス台でトレースしてペン入れて ベタして トー…

出来立てワッフルが食べたくて、ワッフルメーカーをネットで衝動買い。 さっき宅配便届きました。 うおおおおーーー!作りてぇ〜〜〜〜〜!!! …けど、一人で作っても感動が無いので、明日の朝まで我慢…!早く食べたい!!

びっくりした。

昨日、池袋に行く用事があったので、 お気に入りから漏れた逆裁同人誌を乙女ロードで売ってみようということになりました。 中古同人誌市場。 私の知っているのは、かれこれ10年以上前。 中古同人誌屋なんてのは無くって、古本屋の片隅でジャンクパーツの様…

す すごい! 洗濯物を干したそばから、湯気を立てて乾いている!! 洗濯物から、湯気でてる!

私信…

土曜に大学病院へ行かれる某Z先輩、 私も本気で心配しております。。 やはり諸々のご無理がたたってるのかと思います。 先輩は心が強いので、おそらく、つい無理をしてしまうのだと思います。 本当に、ご無理をなさらず、日々をお過ごし下さいね。

「DeaR〜合本」作戦の為、パソコンで切ったり張ったり縮めたりしております。 普通にコマ割った漫画を四コマに無理矢理直す、という荒技にチャレンジです。あと、パソコン作業の練習。 何もかもが手探りですが(この漫画自体も)がんばりますです。

猫氏の頼まれもので、ヨーカドーにDSのダウンロードをしに行ったんですが、 ついでにのぞいたショッピングモールが…! 冬服大バーゲン …ッ!! 30%、50%、70% あたりまえ …!! 手の届かなかったあの服もこの服も半額!と、テンションが上がる反面、…

寒いのでホワイトシチュー、大根と鶏の煮物。 今までおばあちゃんに教わったホワイトシチューレシピで作ってたんだけど、 今回はネットで拾ってきたレシピを実践。 うおー 作り方全然ちがーう! 前者は具材を炒めつつ最後にソースを一緒に作るのに対して 後…

スタッフ募集漫画あがりー!思ったより早くあがってうれしー! スケジュール表の上がったものにポンって押す、「済」ハンコが欲しい。 その辺の文具屋に行けばフツーに売ってますが、何故か買い物に出てると忘れてしまう一品。 よーし、他の仕事が来週まで進…

おおー雪だ雪だー! 桜が散るがごとく、雪が雨になっていくのは切ないですな。

コミティアスタッフ募集漫画の残り4枚描いております〜。 ペン入れが終わりました〜。なんか普段より時間かかったなぁ…インクの伸びが悪くなってきたんだな。 インクのすべりが悪いと、かなりのストレスです。むう。

寒いからだよね

寒いからか、最近食べるのが楽しくって楽しくってヤバいです。 これがタバコ呑みのいう「口寂しい」のレベルなのかと思います。 今朝、名店のケーキ屋でチーズケーキを食べてる夢を見てしまった程です。 猫氏に起こされなければ、あのケーキを完食してたのか…

寒い日が続きますね〜。肩こりがひっどいです。筋肉収縮中。 でも日は長くなってきましたね。 だんだん、だんだんだけど春になってきてるんだなぁ。

うっかりすると忘れがちな炊事日記。上記を書いてて思い出した。 えーと、冬野菜万歳ということで、先週は白菜祭りでした。 白菜とツナ缶の煮物(ちょっとみりん&しょうゆ味)、八宝菜等。 八宝菜の残り汁(片栗粉であまり固めなかったのでスープ状)が思い…

最近買ったもの

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見るまたよしながふみ作品でスミマセン。 いやぁ、ちゃんと料理しててえら…

ネーム、アップ!よっしゃ! ネームはドツボにハマって抜けられない事も多いので、あがると嬉しいです。

昨晩、部屋が寒かったのか、寝付きがすごーく悪かった…。 なので、今日すんごい眠いです。。 天気も寒いし、体が固まるー。

先週末、猫氏が会社でスーツの上着の内側をざっくり裂いてきた。 ドアノブに勢い良くひっかけたらしい。てっきりいじめられてるのかと…。 「内側だからフツーにしてれば見えないから、会社に着てく」と主張するが、 それは社会人としてやめようよ、と説得し…

漫画

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る超絶たのしみ!!! アフタヌーン2創刊から超絶ファンです。 イエスとブッダ…

口内環境

今、大きめな虫歯を削って銀歯を詰める前の段階で、 削られた歯が…なんか、違和感…。 そちらの方で噛めないのも辛いですし、口がマズイというか、なんというか…。 早く銀歯詰めてよー!!

ひとつひとつ、ちまちま片付けております。 金曜日だから疲れがたまってるのか、ただ単に運動不足だからなのか、 頭が働きません〜。ぼへ〜。 あ、でもおととい辺りから皿を割りそうになったりブリタ(↓)を落としたり、動きがおかしくなってましたな。BRITA…

こにゃにゃちは〜。 寒いですね〜。 洗濯物が生乾きでしょんぼり。寒くていいからお日様が照ってほしいです。

モニタ

マシンはウインドウズとマック両方あるのに、モニタは一つで頑張ってた我が家。 でも色々面倒が多かったので、この連休で猫氏がアキバでモニタを買ってきた。 「今使ってるのより写りがいいんだよー」との事ですが、 うっわぁ!! 色、全ッ然違うやん!!! …

結婚式

先日ウエルカムボードを描いた友人の挙式に、行ってきました。 式は粛々と、披露宴は物凄いエンターテイメントで凝ってました。 しょっぱなから花嫁歌うわ、スライドは映画級だわ、会社の同僚の余興は慣れに慣れてるわ。 いやぁ、凄かった。てんこもりなショ…

…よ、予定してた以上に色々な事が乗っかってきましたよ。 こんなガチガチな体で大丈夫なのか自分。

こんにちは〜。 ジムに行けてないからか、体が重い〜…。

ウェルカムボード 友人の結婚式のウェルカムボード、 超絶ギリギリな仕上がりになってしまい、本当に申し訳ない限り…。 本当にごめん、K…。 でも自分のウェルカムボードより時間書けて丁寧に華やかに作ったなりよ。 ていうか、パソコンってこーゆー時すっご…

こんにちは〜。ちょっとお久しぶりです。 なんでか切羽詰まってますです。

ぐふぅ…。たたき台のネームを作るのって、 自分でたたきつつ作ってたら、いつまでも終わらないもんですね…。 もうあきらめよう。ムジュンだらけだけど!もういいや!