2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこねここねこ

家のそばにはノラ猫が多いんですが(飼われてるのかもしれないけど、首輪してない) 本日、おかあさん黒猫が、春に生まれたと思しきこども(×2)と、秋に生まれたであろうこども(×1)を連れて、 なんか狩りの練習してるの みちゃった …!!!(萌) 携帯…

脇の下のリンパ節をグリグリしはじめてからか、ステロイドに頼ったからか、水仕事の時は手袋をするようにしたからか、気候が良くなってきたからか、牛乳・卵断ちしたからか 手の皮膚炎が…マシになってきた!! ままままじですか?! あんなにこじれてたのに…

愚痴つながりで

王子駅の和菓子屋さんでお茶飲んでたら、 かわいいかわいい猫が来たよ♪ お客さんに怖じず、すりよってくるよ。 心底かわいいよ。我を忘れてめちゃくちゃにモフりたいよ。 でも、我を忘れるわけにはいかないのよ。 …だって私は猫アレルギーなんですもの。。 …

愚痴です。嘆きです。

皮膚が弱いってのは、とことん損なもので 何の因果か知らないけど、私の場合手に皮膚炎が出るんですね…。 小さい頃は足や腕だったのに、ハタチ過ぎてから手に。 しかも今まではワンポイント集中攻撃(決まった所に出る)だったのに 何故か今は浅く広く全体的…

茨城

「広い所に行きてぇ」「旨い魚が食いてぇ」 というわけで、3連休で茨城・大津港の旅館(70%民宿…だが旅館と言ってるので)に行ってきました。 港の目の前の宿で、嗚呼視界が広いったら! 旅館の社長が、宿の目の前の港で取れた魚を買い付けてくるとかで…

漁港

外はとっても〜涼しいのに〜 家に風がちっとも入ってこない〜 ここは東京ヒートアイランド〜♪ (ワワワワ〜♪)(ムード歌謡風)

某原稿のネームを送り、返事待ち中。 今月末のJ庭の新刊、「できならいいなー」と妄想ばかりしてます。 妄想してたって本にならないよ。

ホットヨガ

昨日初めて行ってきた。 19時からだったので、空腹で死ぬといけないと思い、 一緒に行く人とマックの月見バーガーセットを食べたんですが、 むしろ空腹の方が良かった。。 ホットヨガ…サウナのような湿度と温度の空間で、ヨガを行い、大量な汗をかいてデト…

いくら人間が水分で構成されようとも

洋服は必要最低限ギリギリしか持ってない花の20代女性です。 秋になって秋服が必要になったので、ようやくボレロとか買ったんですが 買った途端、夏日になるって、どーよ。 暑いよ。 Tシャツ現役だよ。ちくしょ。

連休の後は仕事がはかどるようで、ベタ全部入った。 さて、仕上げにちょちょっとトーン貼って… と、ここまできてるのに、 なんでか、玄関の事が、気になっている。 な〜んでか。。

天気がいいと、机の上のホコリや整理される前のモノが、気になります。 普段ちっとも気にならない、玄関の下駄箱の上のホコリが、 何故か本日は急激に気になってきた。 風水は興味ないけど、玄関を綺麗にしてないと風水的に良くないとか言うし、 玄関が綺麗…

ラジオ

東京FMの某番組に、車掌DJスーパーベルズの人が出てたので、 いかに我が父が鉄ヲタかと言う事を投稿したら 読まれたー。 スーパーベルズの人から反応が貰えたよー。 わあーい♪

某原稿ペン入れ修了ー。 こないだ、主線ゼブラ・Gペン+副線日光・丸ペン と使い分けてペン入れたんですが、 いざ刷られてみたら、違いも何もわからず。 あの苦労は(日光の丸ペンは細くていいんだけど、筆圧の高い私にはすごいひっかかる…)なんだったんだろ…

垂れ込める雲の下

お料理の残り汁を捨てられない私。 先日のヘチマの味噌煮のおつゆで、モツ煮を作り、 そのモツ煮のおつゆで、煮込みうどんを作り…。 もう、限界ですかね。 肉と野菜とダシの旨味がすごいんですけどね…。

写真

アリタリア空港の機内食。 …オーストリア航空の方が美味しかった。。

結局昨日はホントに浅草寺に行ってお賽銭投げてきたたかせです。 でもすぐにファストフード店に入ってネームやってました。 こんな観光地でこんな店に入ってるのなんて、ノーパソ広げてるサラリーマンくらいしかいなくて、 なんだかホッとしました。

きのうの夕飯

沖縄料理ではポピュラーなヘチマとドラゴンフルーツをいただいたので、さっそく食べてみた。 ヘチマは、豚肉と炒めて、豆腐、酒+ダシ+味噌で煮込み。 ヘチマがトロッとして、豚肉のおつゆを吸ってて、んまい! ドラゴンフルーツは、何とも南国な感じの様相。…

写真

フィレンツェのドゥオーモの頂上より。 鞄丸明きですよ、おじいさん! (イタリア写真ばっかりなのは、日常が平坦だからです)

ハーレルヤ

こんにちは〜。 近頃、持病のアトピー性皮膚炎が手に出て、すごいしんどいですけど、 お仕事の目標が、確実に前進できることが確定できて、 今は嬉しいので、まぁいいやー☆ 今なら100万円お賽銭したとしても、人類の平和を願っちゃう気がする程、心が豊か…

ラジオ

某ラジオ番組の女性パーソナリティが、 ずいぶんキツい物言い…というか、 常に上から目線…というか、 ドS…というか、 ツッコミキャラが一人で話してるので、なんとなーく度が過ぎる時があるかなーと。 この局のエライ人はMなんだろうか…。

うーん… 最近テンションが低いです。。 ボケー…。 夏の間たまりにたまった運動不足のせいかなー?

テレビ

秋田県藤里町の連続児童殺害事件、畠山被告が殺意を否認した初公判のニュースの番組に 阿部総理が辞意表明、という速報。 うーん…新聞記者と印刷所は大変だな、こりゃ。

こにゃにゃちは。ちょっと肌寒いですね…。 こーゆー時に油断して毎年風邪をひくのです。 気をつけねば。

自分もモノを描いて読んでいただいてるハシクレとして、他の作品を偉そうに語ったり批評するのは気がひけるのですが ここはお金を払った一人の客として、遠慮無く言わせていただきます! HERO テレビシリーズは観てなかったけど、法廷モノときいてミステ…

「ちょっと読んでみて」と言われて、何気なく本屋に立ち寄ったら、 その本がサイン本で平積まれており、 なけなしのお金と交換してしまった…。 …悔しい。 買う気のなかった本を買うのは、とてつもなく悔しい。 (こういう「悔しい衝動買い」は、本以外では無…

ううう

ううう…また油断して水分を取り過ぎてしまったようです…。 食欲がありません…。 しかもバス酔いが直らない…。 夕方バスに乗ったら、おじいさんが読書してたから 「あ、本読んでも大丈夫なのね」と思って、私も読書を始めたら、 5分でむっちり酔いました…。 …

デスノート

まだまだちみちみ読んでますよ。 5巻だけど、もうこんなに話が進んでるよ。 Lが可愛くて仕方ないです。 私がこれでパロ同人描くとしたら(絶対描けないけど…)、主人公二人がくっつきそーでくっつかない長編を描いてそうです。 くっつきそーでくっつかない…

ぼけー

というわけでボケー。 原稿描かなきゃな〜 と思いながら、ボケ〜〜〜。

大型台風の湿気のせいか、それとも自分のテンションが低いだけか 頭痛がしてボーッとする…。 湿気を取ろうと、クーラーをドライにすると、 →喉が乾く→暑いので冷たい水や麦茶を飲む →面白い程に飲める。気がつくとコップが空になってる →なので注ぐ→飲む→注…

写真

こないだの横浜の中国茶。 私の短い指が烏龍茶を煎れてます。