2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草

妹と浅草にてモツ煮でいっぱいひっかけてきた、 と妻の手料理を食べた後の飼い猫に話したら、 声を裏返し、形相を変貌させて、羨ましがられた。 …タイミングを見計らったつもりだったが、 やっぱ妻の手料理よりモツ煮が素敵ですか。そうですか。

うだってる

人間がうだって起きたら、金魚もうだってた。 水温32度。我々より暑い思いをしていたか。 すまんのぅ。 ビニールに入れた保冷剤を浮かべたりして、30度を保つようにしてます。 今日冷却ファンを調達してこよ。

新婚旅行写真

フィレンツェの町並み。 こー見えてイタリアは、落書きの多い街ですよ。 2〜3日で見慣れますけど。 最初ミラノに着いた時は、さしものバイリンガル飼い猫も 「なんてドキュンな街なんだろう」と急にテンパって道を間違って、 結局タクシーに乗ったりしまし…

第30回隅田川花火大会レポート

去年来場者数96万人の隅田川花火。そんじょそこらの花火見物と一緒にしちゃあ甘いです。 ということをここ7年くらい痛感しているので、今回も凄い気合い入れていきました。 選んだ見物場所は、首都高向島線高架下(隅田川東側)。我が家から浅草へ行くに…

あ…あつい…

先日、わりと頑張って作った夕飯に飼い猫が調味料をガンガン入れてて、私は物凄く脱力したんですが、 それは、超力作のここ一番の決めゴマの仕上げトーンを、他人にテキトーに貼られてしまったような、 小学校の時、家庭科で作ったナップザックを、自分より…

足立の花火大会レポート

・打ち上げ場所のすごく近くまでいける!これはプライベート花火?!と思う程、周囲の様子も目に入らない程目の前で花火が見える。大大大大迫力!! ・演出がとても凝っている!音楽とのコラボは勿論、やはり打ち上げが低い為スターマインのバリエーションが…

きんぎょのくち

金魚は胃が無いので、あんまりがっついて餌を食べようとすると、すでに口に入れた餌がブホッって出ちゃう。 一粒の餌を食べたいが為に、十粒くらいの餌がブホッって出ちゃう。 慌ててブホッって出た餌を回収しようとすれども、他の金魚に横取りされちゃう。 …

原稿状況

ペン入れまで終わらせたい…

第29回足立の花火大会

今日ですよ〜♪ 北千住付近に御用の方は、19:15からの荒川を要チェックですよ〜。 今日は協賛席取ってないので、陣取り合戦に参加します。 狙い目は、荒川の北側河川敷だと思います。東武伊勢崎線梅島駅、五反野駅が多分オススメ! 追ってまたレポートします…

ティアズマガジン寄稿原稿

スタッフ募集まんが、下書き中です。 中村代表にネームチェックされるの、持込みとか投稿よりすんごいドキドキします…。 ネーム通ったよ…中村さんにとても良いですねって言ってもらえたよ…(じぃぃぃ〜〜〜ん…) プロ用原稿用紙は面積が広いから、同人用原稿…

ガレーでランチ

西武百貨店内ガレーのカフェでランチ。 枝豆の冷製スープ、好きなパスタかサンドウィッチ(私はジェノバパスタ)、好きなデザート(私はシューのチョコがけ)、好きなドリンク(私はアイスショコラ)、で、なんと1600円! 安い!美味しい!お腹いっぱい♪…

イヤーエステ初体験

有楽町西武4階のイヤーエステ店「レスプランディール」。http://www.resplendir.jp/yurakucyo.html 前に予約の電話しようとしたら、「2ヶ月先まで予約いっぱいです」と言われてしまった耳エステ。悔しいので今回は2ヶ月前から予約しといた。 いいとも観覧…

笑っていいとも!観覧

初めて送ったハガキでバッチリ当りました☆一人しか当たらない一等には当たりませんが、こういう抽選は強いと最近思う自分。 同伴者は、今日から夏休みの妹。 ・スタジオは多分16帖くらいしか足の踏み場は無いだろうなーというくらい。前から6列目に座れた…

葛飾納涼花火大会

江戸川の花火といえば8月第一週土曜(今年は8/4)の、江戸川区&市川市花火大会(篠崎;東京側、市川;千葉側が一番近い)が、有名ですが、 葛飾区も江戸川でやってるんですよ〜♪金町、柴又の付近で。ふっふっふ〜ん(何故か得意げな葛飾区民) えーと私の…

いいとも、耳エステ、そして花火!

今日はすごい濃い日だったよ〜。長くなるので箇条書き。

自宅鯖持ちの夫

私「はてなのアクセス解析つけよっかなーと思って…(おずおず)」 猫「アクセス解析?そんなんうちでできるよ」 私「…(やはりそんな反応)」 …ひさびさに鼻で笑われた。

コミケカタログ

コミケHPで販売店を見たら、いつも行くヨーカドーの中の本屋で取り扱ってて、すげぇびっくり。 くまざわ書店だからか…。この辺の住民にこれ売れんのかな…。 急に葛飾区民が皆オタクに見えてきた。 夕飯の買い物がてらちゃちゃっと買ってきて、早速チェック。…

金魚生活

金魚にとっては水温が15〜25度が快適らしいけど(人間もか)、 うちの水槽は夜も朝も30度…。 我が家は高度経済成長期の鉄筋団地ですからね。ええ、あっついんですよ。通気性悪いんですよ。 なんとなく金魚もだるそう。 かわいそうだな〜。 なんとかし…

7時、飼い猫目覚まし時計に起こされる。 7時20分前後、私起きると朝食準備万端(見計らってる)。 飼い猫15分くらいで食べ終わり、一人ラジオ体操(音源は脳内)。私まだ食べてる。 7時50分頃、私お弁当制作。 8時5分前後、飼い猫鞄に手をかけ、…

金魚ライフ

「金魚どこに置く…?」という問題から始まり、居間のテーブルを片付けたりなんだかんだ。 準備万端、さぁ昨日行った金魚祭りへ!と勇み足でチャリにまたがる私と猫。 普段は通らない道を通って、サイクリングがてらの金魚の旅。 わぁ、こんなとこにブックオ…

写真;ジャズ喫茶 NARU

昨日、某社に某入稿したあと、ふと帰るのが惜しくなって、飼い猫の帰りを待ち伏せして行った「NARU」。 お茶の水駅すぐの由緒あるジャズ喫茶&バー。 22時半からの回だったので、ゆったり夜を彩るナンバー。 すごく癒された夜でした。

江戸川区金魚まつり

http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/event/event3.html 江戸川区金魚祭りに行ってきました!むふふ。 「祭り」っていうけど、つまり金魚の即売会。 (100円の金魚すくいの安さは魅力だけど、親子連れがすげぇ列んなってたのでスルー。) 金魚スキー…

新婚旅行写真

土曜のフィレンツェ、アルノ川にてボート遊びするおっちゃん達。 ラジコンでなくて、帆船を浮かべて風を頼りに船を自由に走らせるのが、なんかまったりしててほのぼの。 朝から晩までずっとやってたよ。

主婦開店中

晴れ!おひさまお久しぶり! 朝ベランダに日が差してると「洗濯物がパリっとする!」とテンションが上がるようになりました。 …でもお風呂の排水溝の掃除は4日くらい見て見ぬフリを敢行してます。 まだ主婦レベル3くらいです。 (※レベル換算はFF6参照(…

お祭り

神社でお祭りをしていて、屋台が沢山出てるのを発見。 わたあめ、型抜き、金魚すくい、フランクフルト、ヤキソバ、お好み焼き、たこ焼き、するめ、ケパブ、当てくじ、スーパーボールすくい、射的、輪投げ、ラムネ… お祭りの出店の雰囲気が大好きな私は、「こ…

北千住考

先日の三連休、チャリで北千住をお散歩。 北千住は。マルイもヨーカドーもルミネも駅のソバにあるのに、21世紀には珍しい程商店街が活気づいてて素敵な街。 亀有の北口商店街のような昼間から哀愁漂うシャッター街ばかりじゃないのね。 (亀有は南口の商店…

逆転裁判オンリーイベント「裁きの庭10」一般参加感想

私の念力も通じたのか、台風は夜のうちに去り、 張り切って行ってきましたとも!逆裁オンリー! 事前購入してたパンフにチェック済の10サークルくらいをバァーっとジャケ買いし、 その後ネチネチと全部のスペースをのぞき、気になるとこはちまちま買う。 …

逆転裁判と同人

わぁ!カウンターが一晩で80も!? 一晩で80人もの人が見にきてるのですね…すげぇなぁ。 いやぁ、私の愚痴日記なんて一日3人見てれば良い方だと今までずっと思ってたもので…今までちっとも更新してなくてすみませんでした。。

うちのごはん

だるさと空腹と戦いながら、原稿ペン入れしこしこ。 夕方4時の地点で、精神を保っていられないほどの空腹。 いかん。何か腹へいれんと。しかし冷蔵庫は空だ。何か作らんと…。 私は何が食べたいのだ。どうだ。目を閉じてみる。 …ん!見えた!(豆電球)鶏の…

いち同人屋にできること

3年前、卒論の題材に新潟の文化を調べていたちょうどその時、 中越震災が起こりました。 一週間前に現地取材に行った場所が、被害に遭い 調査に行けずとも卒論の題材に調べていた地名がいくつも、大変な事になっていました。 勝手に思い入れを感じて、何か…